ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

ハワイアン体験レッスン 

2010/11/28
Sun. 01:20

フラダンスじゃないですよ~。
ハワイアンジュエリーの体験です。
スクールの半額キャンペーン中のウチに・・・
と挑戦してみました。

正直ハワイアンジュエリーはあまり好みでは無いんですが、
「彫り」を体験してみたかったのね~。

最初に真ちゅうの板を彫って専用のタガネの使い方に慣れます。
真っ直ぐなんて簡単そうなんですが、なれるまでなかなか難しいんですよ。
力の加減や、タガネの角度など細くほったり、太く彫ったり・・。

練習れんしゅう~


暫くしてからいよいよプルメリアの花で本番です。
花の形はもう出来上がっていて、花びらのキワを彫るだけなんですがぁ~
今までの練習は平面だったのに、
急に立体的になるので勝手が違って難しい!

全く関係ない場所にタガネをあてて花びらを傷つけちゃいました。
という事で、傷隠しの為に花びらにスジを入れちゃいました。
本当は彫ったところはもっと滑らかな面ができて
ピカピカになるはずなんですが、どーもね。。。。
これじゃ傷つけただけですね。。

プルメリア


キャンペーンは今月一杯ですよ~。
http://www.lavaguejewelry.com/p4_2.html


スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

展示会終了 - ありがとうございました! 

2010/11/25
Thu. 00:57

展示会、無事終了しました!

今回は久し振りの方にも、近況報告を兼ねてご連絡させていただきました。

久し振りの友人も駆けつけてくれて、ありがたいですね。
本当にありがとうございました!

ネットショップ(一時休業中)やブログの写真しか見ていない方にも
実物を見ていただけて良かったです。
あと実際の声や反応をナマで伺う事もできて、参考になりました。
選ぶ視点も様々で勉強になりますね~。

今回は50数名の作品が300点以上並びました。
それぞれ個性が出ていて、面白いし、刺激になりますね。

この展示会、スタッフの方には結構負担をかけていると思うんですよ~。
仕事といえばそれまでですが、名前と値札も印刷して作ってくれて、
ディスプレイ、販売の対応までしてくれるのです。
会場は実際の店舗なので、照明や什器も整っているので見栄えもしますし、
しかも出展料はタダ、売り上げは100%生徒に還元という生徒には嬉しいシステム。
お客様が途切れた時には、展示のコツなんかも聞いちゃいました。


ところで。。リングはサイズが難しいですね。
今回試着の様子をみていると、私の友人の年代だと11~13号が多い感じでした。
でも私が用意したのは9~11号。
次回はもうすこし大きめで作る必要があるかもね。。
売れなかったら自分用にと思うと、どうしても小さめになってしまって


・・・等と、思った事もあるので、次回に生かします。
これからも応援宜しくお願いします!



という事で、カリキュラムに戻りま~す。
それとTesorinoのリニューアルもしなくっちゃ。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

展示会1日目終了~ 

2010/11/20
Sat. 23:59

本日展示会1日目終了しました。

平日にも関わらず、大勢の方が立ち寄ってくださり
お買い上げ頂いた皆様、ありがとうございます!
久し振りにお目にかかれた方もいて、嬉しかったです

実物を見て、気に入っていただいて購入して頂けるのも、嬉しいです。
今日は全く面識の無い方にもお買い上げいただいたそうで、
それが特に嬉しかったです♪
友達だと、気を使って買ってくれてるんじゃないかとか、
やっぱり思ってしまうので。。。

いつも言われるんですが、写真と実物だとやっぱり雰囲気が違うそうで。。。
そういう部分ではネットショップは、なかなか難しいですね。
商品写真が良くなければ売れないし、あまりに写真映りが良すぎても
実物を手にした時にどうかしら???と思ってしまいます。。

今日は他の生徒さんの作品もジックリ拝見できて、楽しかった~。
それぞれ個性が出てます。作っている人がわかるので、
几帳面な性格が出てるね~、なんて心の中で思ったり。。

私はCAD、銀粘土、パールや天然石、作風もバラバラで、統一感がありませんが、
それはそれで不特定多数の方に対応できるって事でヨシとしておきましょう・・。


今日はモノもそろっているし、空いていて見やすいし、ベストな日だったみたいです。
お手ごろなもの、可愛いものは先に売れてしまうので、お早めにどうぞ~。
私は明日(土曜日)の午後もスクールにいるので、呼び出ししてくださいね。




ラ・ヴァーグ ジュエリースクールの展示会
「クリエイターのたまごたちの祭典2010」

期間: 11月19日(金)~11月23日(火) 11:00-20:00 
場所:アリージュエリー (恵比寿駅 東口徒歩3分 ⇒ 地図)
〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-22-2 バンタンイーストビルディング 2F 





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

制作ちう~ 

2010/11/13
Sat. 01:32

今日は磨きの続きと石留めしました。
燻し以外はメッキかけます。
さて、何色になりますか。

石留め完了~



石留め上達したみたい!
やっぱりヘッドルーペがあると、違うわ~。

・・・って今まで、見えてなかっただけ?
いえいえ、もちろん経験もあります。


このほかにもパールのピアスやネックレス、
銀粘土で作ったものも出しますよ~。

Tesorino未発表のものも結構あります




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

展示会用作品を制作中です~ 

2010/11/09
Tue. 02:03

展示会用です。

展示会用~

磨きもまだ途中、石も留まってませんが~。
同じデザインでも、石や仕上げを変えて
雰囲気の違ったものにしますよ~。

展示会も近いし、明日は頑張って作業しよう~!
・・・って思ってたら、スクールがお休みの日でした。
家で出来る事はやっておかなくちゃだわ。

これも含め、来週から始まる展示販売会に10数点(予定)出品しますので、
是非お立ち寄り下さいませ。

お出かけの日程をお知らせ頂ければ
出来る限り会場でお目にかかれるように調整いたします。
こっそり見て帰りたい方も是非どうぞ~。

彫金、ワックス、CAD、ハワイアン、銀粘土など、
色々な技法の作品が並びますので、見るだけでも楽しいですよ。

あっ。そうそう。今、秋の習い事キャンペーン中もやっていて、
彫金やハワイアンの体験レッスンも、スペシャルプライスで受けられちゃいます。
詳しくはこちらを見てね。




ラヴァーグジュエリースクールの展示会
「クリエイターのたまごたちの祭典2010」


期間: 11月19日(金)~11月23日(火) 11:00-20:00 
場所:アリージュエリー (恵比寿駅 東口徒歩3分 ⇒ 地図)
〒150-0013  東京都渋谷区恵比寿1-22-2 バンタンイーストビルディング 2F 

【重要】お花、お土産などは、お気遣いなさいませんようお願い致します。


もしお気に召して頂けたものがあれば、
ご希望のサイズ、石や地金の種類等でお作り可能ですので、
お気軽にご相談下さいませ。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。