ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

久しぶりに天然石とパールのピアス 

2012/08/06
Mon. 23:49

さて、ご注文を頂いて、久しぶりに組み物しました。
パールやビーズにワイヤーを通して
くるくるくるくる・・・・


PLピアスパーツ






で、組み合わせるとこんなになります。

RQPLピアス


色と形と大きさのバランスを取りながら
組み合わせるのは、結構楽しい作業です。

0.1mmで悩みながらパソコンでデザインを起こすよりも
リラックスしながらできるので、
たまにこういう作業を入れるとリフレッシュになりますねー。

そういう意味では自由に作れる銀粘土も面白い。


で、あちこち手を出していると
まとまりの無い作品群になっていくのです。(^_^.)





器用貧乏ってやつですね・・・(-_-)

いや、ここはポジティブに
オールマイティーと言っておこうかな 








[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ロングネックレス 

2012/06/10
Sun. 02:06

結婚式用にパールとスピネルとシェルを使い
ネックレスを2本作ってみました。


シェルパールネックレス

手持ちの材料でロングネックレスにしたかったので
あえて異素材で長めに組みました。
でも、パールとシェルで海つながりってことで(笑)


身ににつけるとこんな感じです。
(実際はこのワンピースは着ませんでした)

シェルパールネックレス2



長い方はあえて左右非対称になるように位置をずらしたり、
パールとシェルの位置を逆にしたり
2重に巻いて使う事もできます。

この間シンプルな白いシャツの中に
2重に巻いてみたら、結構良かったですよ~

金具をネックレスの途中で留められるクラスプに変えれば
Y字に使ったり、ベルトにもできるので、
さらにバリエーションが広がりそうです。



難点はパールがちょっと重たいことかな。
肩こりさんには不向きかも~ ^^;








[edit]

CM: 0
TB: 1

page top

ブラウン系パールネックレス&ピアス 

2010/12/26
Sun. 00:12

今Tesorinoを改装中です。

今までのナチュラルな感じからちょっと、大人目な雰囲気になりますよ。
商品のカテゴライズも変更しました。

今新しい商品をコツコツアップ中です。
お求め安い価格帯も結構出ますよ~。
ここまできたら、新年にオープンしようかなぁ。


ひさしぶりに新商品のご紹介です。
最近ちっとも新作が登場していませんでしたからね


この間の展示会にも出したんですけど、
個人的に気に入っているので、また作りました。

P00559.jpg


この写真だとかなりエレガントですけど、
セーターでも、シャツにインしてもカッコイイと思います。

ブラウン系のグラデが綺麗で、大人風味よ~。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アマゾナイトピアス X 3 

2010/07/14
Wed. 21:01

引き続きアマゾナイトで~。

アマゾナイトロングピアス

今回はロングで女子度アップな感じです。



こちらは夏らしくシェルを合わせて2パターン。

アマゾナイト&シェルピアス1

アマゾナイト&シェルピアス2


ツヤのあるグレーのシェルとブルーで、は大人感のある仕上がりに。
フックはアレルギーのある方にも安心なチタンです。


お店アップは週末・・・かな~。




ちょっと可愛いかも・・・と思ったら・・・

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

アマゾナイトネックレス&ピアス 

2010/07/13
Tue. 23:59

アマゾナイトでネックレスとピアスのセットものを作ってみました~。

アマゾナイトセット


お嬢スタイルでも、ナチュラル系でも合いそうな雰囲気に仕上がりましたです。




あ。ウソつきました。
実はネックレスは仕上がってません。。。。


ゴールドフィルドパーツの在庫ギレで、
引き輪などの金具がまだ付いて無いんですよ

写真には写っていないチェーンの先っぽは・・・・切りっぱなし・・( ̄∇ ̄;)

シルバーのチェーンも少なくなってきたし、
明日注文しなくちゃ。



お盆なので、今日はお坊さん(実家の方)がお経を上げにいらしてくれました。
ウチは特にお盆仕様のセットは作らないので、普段よりお盛ものが増える程度です。
まま、気持ちが大切って事で~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2017-08

