ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「月夜の散歩」 

2008/10/28
Tue. 00:50

週末に焼成前の葉っぱの銀粘土2枚を
どうやって組み合わせるかなぁ、といじっていたら
手からスルっとおちて床へ墜落。。

ドキドキしながら拾ったら
やっぱり割れちゃいました。。。がっくし。
つなげるとどうしても葉脈の部分に線がはいってしまので
それは諦め、別の葉っぱで塗りなおし~。

ヒトデは気分がのらないまま進捗なし。
今ヒトデ用に使う石をオーダー中です。

んな訳で今週も作品はお見せできず。。。。
という事でまた過去の作品をご紹介です。

えー、これまた大昔の絵です。
額縁の後ろをみたら、なんと1986年3月の作品でした。
22年前かぁ・・・。
そう考えると感慨深いです。





-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

青春の1ページ(?) 

2008/09/13
Sat. 01:52

昨日は何をしようか、何処へ行こうか考えた末、
"Sex and the City" を観てきました。
平日の昼間なのに、結構混んでましたよ。

同世代とはいえ、自分とは違いすぎて現実感は沸かないけれど、
結構笑えて、面白かったです。
これ、日本ではR指定なくていいのかな?と余計な心配も。。

その後はインテリアショップを何件かはしごしました。
随分前から銀粘土用の作業机を探しているのですが、
なかなかコレ!と思ったものに巡り合いません。
机探しはも少し続きそうです。

さて、この間納戸の中のものを結構処分したので
奥の方に眠っていた段ボールに手が届くようになり、
今日ガサゴソとあけてみたら、学生時代の古いスケッチブックがでてきました。
その中から3点アップします。

年代を感じさせるモチーフですよ~。
懐かしく感じたあなたはきっと同年代ですね~。

スケッチを観るには「・・続きを読む」をクリックしてね。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 7
TB: 0

page top

2017-08

