ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ご応募ありがとうございました! 

2009/12/22
Tue. 02:45

スタートアウトのプレゼント企画にご応募ありがとうございました。

当選者様には先ほどメールをお送りさせていただきました。
連絡がなかった方は、ハズレです。ごめんなさい~。


またの機会にチャレンジをお願い致します。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

読者様へ感謝をこめて 

2009/12/16
Wed. 00:18

今年もあと僅かになりましたね。

「白血病なんてうんたらた~」から「START OUT」に切り替え
1.4年が経とうとしています。

色々とありましたが、皆さんのご声援のおかげで、続けて来ることができました。
あえてブログで宣言することによって、原動力にさせて頂いたり、
コメントで励まして下さったり・・。

皆様に見守られながら、Tesorinoをオープンさせる事もできました。
本当にお世話になり、ありがとうございます!




という訳で、感謝と愛を込めまして、START OUTより、読者様限定クリスマスプレゼントのお知らせです!

プレゼントは太っ腹に(言う程でもない?)
ペンダント、リング、ピアスの3点ご用意させていただきました!
仕上げはまだ微妙なんですが~、ここでも1つ暖かい目で見てください。
実物をみてガッカリしないように、申告しておきますが、
若干写真写りがいいです。( ̄∇ ̄;)


プレゼントご応募方法

このフォームよりお申し込み下さい。

締切は12月21日(月)深夜0時です
厳正な抽選の後、ご当選者様にはメールでご連絡させて頂きますので、
お名前、ご住所などをお知らせ下さい。
※配達日時の指定はお請け出来ませんので、ご了承下さい。
※ポスパケット、エクスパック、定形外郵便のいずれかで発送します。
※クリスマス前後にご不在にされる方は、ご応募時にその旨お申し出下さい。

包装はピローボックスになります。


こんなことより、気になるのはプレゼントの中身ですよね~。
今回はちょっともったいぶって・・・

↓ ささ、こちらになりますよ~。「続きを読む」をクリックしてください!
ついでにランキングのクリックもよろしく~。

-- 続きを読む --

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

準備開始! 

2009/09/02
Wed. 01:42

さてさて、メモリアル週間も終わり、台風も去り、
ショップ立上げに本腰いれますよ~。

「遅いよ~」・・・って声が聞こえてくるようだわ・・・ (; ̄ー ̄)...


最近、商品撮影にトルソー(顔なし上半身のマネキンのようなもの)や
マネキン探していたのですが、なかなか気に入るものが見当たりません。
わりとリアルなのを探しているけれど、結構お値段が高かったり、
全身タイプになってしまったりで・・。

「おっ!安い」と思ってもサイズを確認すると
首周りが男性並みに太かったり・・。

アクセサリーディスプレイ用の小ぶりなトルソーもあるけれど、
実物を見られないお客様は、ボリューム感や
垂れ下がりの位置を確認されたいと思うので、
できるだけリアルサイズのトルソーにこだわっています。
鎖骨の位置とのバランスも解った方がいいもんね。
でも鎖骨までこだわると、これがなかなか無いのよね~。

そこで~、学生時代の友人でマネキンの原型や、
ディスプレイ用のキャラクター等を作っている人がいるので聞いてみました。

原型屋さんなので、実物は無いだろうとダメ元で、
「何か余ってない~?」とメールをしてみたら、
ちょっと手ごたえのある返事が
倉庫に眠っていたマネキンを格安で加工、塗装し直してくれるみたいです。
なにやら手先のマネキンもあるようです。

やった~~!

でもピアス用に顔付きはどう?と言われても、家に置きたくない・・・( ̄ー ̄;
何度もビクっとしちゃいそうだよね・・。

・・・・とまぁ、久しぶりの連絡なのに、図々しいakikoさんでしたが、
快諾してくれた友人に感謝。

図々しさついでに、グラフィックデザイナーの友人(というか先輩)にも
ロゴを考えてもらえないか、聞いてみました~。

こちらは当分時間がとれそうに無いみたいなので
とりあえず既存フォントか、それをちょいアレンジしたモノで行きます。



ワイヤーくるくるペンダント

ワイヤーで超シンプルなペンダントです。
今回のはチェーンを貫通させました。
ちゃんと通り道を付けてあるので、滑らかに動きますよ~。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

To-Do List 

2009/01/10
Sat. 02:38

年が明けて早10日、早いですね。
まだダラダラすごしています。

生活もすっかり不規則になり、明け方近くまで起きている事も。
忙しい仕事の合間のお休みと違って、
期限のない休みは、やっぱり性質が違いますねぇ。
今日はジムに行こうと思っていたのですが、
雨と寒さでくじけました・・・。

今月末の旅行の予定を立てたり、ジムに行ったり、
友人と食事に出かけたりはしていますが、
予定が立っていないとダラリと過ごしがちなので
やりたいと思っていた事、やらなくちゃいけない事を
リストアップしてみました。(全部実現できるかは兎も角)

生活編
- 本の整理をする
- カーテンを取り替える
- 自転車をメンテナンスする
- 机を買う
- 週3回ジムに通う
- 犬を飼う

お勉強編
-英会話教室に行く
-TOIECの勉強をする
-専門学校に行く

趣味編
-ダンス教室に行く
-乗馬教室に行く
-自分の作品を作る
-彫金の体験レッスンに行く

その他
-HPを考える
-今後の事を具体的に考える
-久しぶりの友達と会う
-友達のために写真をウェブにアップする


私は何かをしようと思うと下調べをするタイプなので
探している内に面倒になる事も・・・。
モノにもこだわる方なので(趣味はともかく)
一目ボレ以外、何かを選ぶのも時間がかかるんです。
そして疲れます。。
一目ボレでさえ、これがベストだと確認する為に、他を見たくなります。

慎重なのは悪い事ではないと思いますが、
今の私は、もう少しフットワークを軽くした方が良さそうです。


とりあえず、定期的な何かを始めて、
生活のリズムを作った方がよさそうですね~。
1人だけで自分を管理するって結構大変かも。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

本年もよろしくお願いいたします 

2009/01/01
Thu. 04:44

新しい年が始まりました。
新しいブログに移行してからも、皆様にはお付き合い頂き、
ありがとうございました。

ここに至るまでに関わった全ての皆様に感謝して、
これから新しい環境を楽しみたいと思います。
いよいよSTART OUT 本番です。

去年は自分の中で気持ちの変化が大きかった年でした。
とにかく夫の1周忌を自分の区切りにしたくて仕方なく、
先ずはこの新しいブログをスタートさせました。
そして、仕事もこのままでいいのか考え始めていたので
自分の気持ちが萎えない内にと、退職の決意もしてしまいました。

暫くはのんびりしますが、頭の中でぼんやりしている事を
少しずつ形にできるように考えて行きます。
今は期待と不安が入り混じっています。
考えている途中で、予定外の寄り道があるかもしれませんが
基本マイペースなので、焦らずやっていきます。

とりあえずは途絶えていた交流を暖め直し、
今まで時間がとれなくて出来なかった事にも挑戦してみます。
ご希望があれば、銀粘土の体験教室なども開催しちゃいますよ。

お役にたてるかどうか分りませんが、何か急に人手が欲しい時には、
お手伝いができるかもしれませんのでご相談下さい。
ちょっと人恋しくなると思うので、ランチ/ディナーのお相手もお願いしますね~。


とにかく、今年もよろしくお願いいたします。
皆様が健康で実りの多い年になりますように



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2017-08

