ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

有閑(なんちゃって)マダムの昼下がり 

2009/06/29
Mon. 23:58

今日は高校時代のお友達と九品仏~自由が丘に行ってきました。
写真でご案内です。

久しぶりの九品仏浄真寺です。
お寺に着いてから、御朱印帳と、カメラを忘れたことを
すんごく後悔。。。

ちなみに、3つのお堂に3体ずつ阿弥陀様がいらっしゃいますので
九品仏です。
普段は公開されていないので、お堂の窓から覗き見。。

記憶ではもっとガランとした境内だったのですが、
とても木が多く、都天然記念物のイチョウの木もありました。
紅葉の木もありましたので、秋に訪れたら紅葉が綺麗そうです。

お参りをして、お寺を去るときに、友達が芸能人を発見!
「太陽にほえろ」や「くいしん坊万才」に出ていた方ですよ~。
私は大抵ぼーっとして歩いているので、
有名人には気が付かず、友達に教えてもらう事が多いです。。

九品仏
右下は、大きなイチョウの根元の地面から、
イチョウの葉っぱが生えていたものです。
根からはえているのかな??


その後、ランチとデザートどっちがメイン??って感じの
昼食を取り、自由が丘の雑貨屋さんを物色。
沢山お店があるので、あちこちで引っかかり、
なかなか進まないのね~。
こういう買い物は女同士に限ります。(^^)

自由が丘



途中、ベニスの町並みを模したお店の集落(?)がありました。
でも人が少なくて、寂れた観光地のようだった・・。
週末はもっとニギニギしている事を祈ります~。

自由が丘のベネチア?



そして古桑庵さんで、またお茶・・・・( ̄∇ ̄;)
京都の湯豆腐屋さんのような佇まいの甘味処で
とても雰囲気がありましたよ。
自由が丘2




最後にスーパーで友達を待っている間に、
ヘンな飲み物を発見。
どなかた挑戦してみますか~?

ヘンなラムネ





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

公園で再会 

2009/06/28
Sun. 22:21

そして、今日は友達と井の頭公園でランチしました。
昨日作ったペンダントはとても喜んでもらえてヨカッタ。

最後にこの友達と会ったのは、じおんの葬儀の時、
その前もあまり会っていなかったので、じっくり話が出来たのは
本当に久しぶりでした。

食事をしながら、公園を歩きながら、色々おしゃべりをして
あっという間に時間が経ってしまいました。
楽しかったな~。

波があるようで、今月は友達と会うことが多いです。
細く長く、みんな仲良くしてね。

さて、明日も友達とお出かけ~。
こうしてぷーぷーしながらも、あっという間に月日が過ぎていく・・・。
もう今年も半分が過ぎてしまいましたね。





公園はあじさいが沢山咲いていて綺麗でした。

あじさい@井の頭公園 あじさい@井の頭公園


若葉も綺麗。

若葉@井の頭公園


雨宿りしながら。

@cafe



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2way ネックレス 

2009/06/28
Sun. 20:58

ネックレスを2本仕上げました。

まずパーツを作って繋げた物。
チェーンは長めでトップも存在感あります。
大人めです。

これ、バランスよく配するのが、なかなか大変でした。
チェーンのどの輪っかに、どっちを向けて付ければ形よくなるか
結構頭をひねりました。
で、いざポイントに集中していると、解らなくなって、
確認すると後ろ向いちゃってたり。。。
パーツを組み合わせた作品は初めてだったので、勉強になりました。

リーフ2wayペンダント

モチーフは葉っぱと実をイメージ。
葉っぱはマットに、実は鏡面仕上げにしてあります。
チェーンの長さは約50cm+トップが6cm位です。


んでもって~、今回の一工夫。


これ、Y字ネックレスにもできるようにしてみたんです。
引き輪を留める場所をかえるとこんな感じに。

リーフ2wayペンダント_Y字仕様


お洋服に合わせて、少し長めに使いたい時にどうでしょ。
一粒で2度美味しくて、Y字効果で首元もスッキリ~ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


そして、久しぶりに会う友達のお土産に、イニシャルペンダント。
最近こんな雰囲気のモノが流行ってるよね~・・と思って作ってみました。
燻して鏡面仕上げです。
写真にすると、彫りのいい加減さがしっかり写ります・・。
この風合いもハンドメイドの良さですっ。

・・・なんちゃって。(^_^.)

n_ペンダント



ペンダント撮影用にトルソー(顔がついていないマネキンみたいなもの)が欲しい。
今度ユザヤ○さんにでも行ってみるかな。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お茶にごし 

2009/06/26
Fri. 01:01

今日「松本サリン事件犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年」という
TV番組を観ました。
無実にも関わらず犯人扱いされてしまい、
ご家族ともども苦しまれて来られた河野さん、
奥様もサリンが原因で、亡くなられています。
なのに、刑を終えて出所した元とオウムの人を今は「友」と呼び
交流があるのにビックリしました。
・・・・すごいなぁ。 仏様のような方ですね。。。




ところで~、昨日展示会の後、
ミュージアムショップから、新しいお友達(?)を連れて帰ってきました。
リアルな白フクロウ君です。(ちゃんとお代は済んでますよ~)

ぺんぎんヒナ&白フクロウ

ペンギンひなちゃんは、江ノ島水族館から。


下北沢の100円ショップからはコマドリのこまどりーずちゃん達。
植木に停まらせてあります。

こまどりーず


窓際のかえるブラザーズ
かえるブラザーズ


額の上にはヤマネちゃん
やまねちゃん


それから、動物じゃないけど、最近ウチに養子に来た、多肉ちゃんたち。(多肉植物ね)
多肉・・・文字にするとなーんかネガティブな印象だわ~( ̄∇ ̄)
でもぷくぷくしてて、毛が生えているのもいて、可愛いです。

多肉ちゃん

多肉ちゃんの左にもかえるブラザーズが。
このカエルは手足を動かしてポーズを変えられるので、お気に入り~。
マグネットにもなっている可愛いヤツです。



鳥やかえるに惹かれてしまう私。

そして手のひらサイズに弱い。



ほかのメンメンはまたいつか、作品が仕上がらなかった時にでも~。
・・・・・( ̄∇ ̄;)





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

この1週間銀粘土いじってません・・・。
IKEAに行ったり、組み立てたり、お友達とランチ、
送別会(前に務めていた会社の)、その他ヤボ用など、なんとなく落ち着かず。。。
せっかくデスクを買ったのに、あまり使ってないです。(>_<)
仕上げなくちゃいけない物があるので、明日からちょっと頑張らないと~。


今日は六本木の国立新美術館で行われている
「銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテスト作品展」
行ってきました。(私は出品していません)

コンテスト作品を見に行ったのは初めてですが、
他の人の作品を見るのは参考になりますね。

気になった作品は上からみたり、横から見たり、後ろにも回ってみたり。。。
本当は手にとって裏側も見たいけど、当然NG
というか、ガラスケースに入っているし・・(^^ゞ

コンテストなので実用的なアクセサリーというよりは
大きな作品が多く、「コレでもか系」・・・
いえ、芸術的な作品でした。( ̄▽ ̄;)

興味がある方は7/6(月)までやっていますので、
よかったらいらしてみてくださいね~。
手元に招待券が2枚ありますので、ご希望の方には差し上げます。(1枚で2名入れます)

日曜日にはアクセサリーを作るワークショップもありますよ。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

花を見て思い出した事 

2009/06/22
Mon. 23:59

今日は右手と右腕が筋肉痛。
昨日たくさんネジを締めたせいですね。
電動ドライバーが欲しかったもん。



庭にひまわりが咲きました。
これ、元はシジュウカラのエサです。
花壇に落ちたのが幾つか発芽したので、寄せて植えておいてみました。
シジュウカラの忘れ物

でもひまわりは東を向いてしまうので、そっぽ向いて咲いています。
これは回り込んで撮りました。
いつも、左後頭部だけしか見せてくれません。。。



これは何の花か解りますか?
蕎麦の花


これは蕎麦の花なんですよ~。

2年前、夫が骨髄移植をする予定で待っていた頃に行ったお蕎麦屋さんで
頂いてきた蕎麦の種を撒きました。

その時に採れた種を今年まいて咲いた花がこれです。
地味だけど、近寄ってみると可憐な花ですね。

夫はこの花を写真でしか見ることができませんでした。

今年は実物を見にふらっと来たりしているかなぁ。


臍帯血移植を受けた日が近づいているせいか、
最近よく夫の事を思い出します。

お蕎麦を食べた日は明治神宮で絵馬を奉納しました。

絵馬

でもその数日後の外来で再発が解り5/3に入院。。。


8月は三回忌です。





[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

ワークスペース完成~♪♪♪ 

2009/06/21
Sun. 23:58

今日はいつものチマチマした作業と打って変わり、
トンカチやスパナを手に、大物と格闘していました。





何ができたかというと・・・・






じゃかじゃ~ん!
ついに、ついに専用ワークスペースの完成です


work space

これIKEAで買いました。
1人で組み立てたので、ちょっと時間がかかりましたが、
途中からコツもつかみ、問題なし。
無垢素材の重厚感はないけれど、リーズナブルなのでOKです。
自分で組み立てたので、愛着も湧きました。
これで明日から、作業効率大幅UP~??


IKEAは初めて行ったのですが、すんごく楽しかったです~!
つい、余計なものを買っちゃいますね。
IKEA名物のジャムを添えたミートボールも食べてきました。
残念ながら、ジャム自体の味が今ひとつ好きになれず
あまりつけませんでしたが~。。。
ミートボールとジャガイモは美味しかったですよ。

IEKA(港北)までは、田園調布から専用バスに乗ったのですが、
予定した便は満席で座れず、
次のバスまで1時間以上時間を潰すハメに・・・。
田園調布からのバスは、高速に乗る為、全員要着席です。
利用されるかたは早めに到着するべし。
(新横浜←→IKEAは一般道なので、立っていても大丈夫です)




おまけ。
↓お友達へのプレゼントです。
ハワイのお土産を頂いたので、お返し~。
Rペンダント





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

唐草リング 

2009/06/18
Thu. 18:26

ちょっと大人めの指輪です。
いままで可愛い目のものが多かったので、
ちょっと自分らしい(年齢に見合ったもの?)を作りたくなりました。


前に作ったガラスの雫をのせた指輪とベースは同じで、唐草模様です。
模様は風呂敷の柄を参考にしてみましたよ~(笑)

ペンダントもおそろいで作ろっかな~。
いぶしバージョンも作ってみたいかも。


唐草リング
唐草リング_2
9.5号



そして今回は勇気をだして装着写真も。
シワが目立たないように小さくしてみました~(^^ゞ
これでボリューム感判るかな。

唐草リング装着


トップは大きめですが、薄いのでジャマにならず、
リング部分も細いので、着けやすいです。



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

フエルト新作です 

2009/06/17
Wed. 16:39

フエルトの仲間が増えました。


フエルト_シジュウカラ&ひよこ

頭でっかちのシジュウカラさんとひよこさんです。
シジュカラは脚をつけてみました。
お花につかうワイヤーのあまりがあったので、やってみましたが
ワイヤーを束ねるテープがあればもっと綺麗にできたと思う。。
目は今回ソリッドアイという手芸用のものにしました。
すこしずつグレードアップ(?)していますよ~。
羽の細かい部分をもう少し表現できたらいいけど~。


もう1つ、イルカさんです。

フエルト_いるか

ん~、なんか雑な感じ・・・・?


さ~、次は四足に挑戦してみますか。

「フエルト」のカテゴリを作っちゃいました。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

新作&旧作 

2009/06/15
Mon. 01:28

つばさのモチーフが人気があるようです。




ということで~、

ピアス作ってみました。

なかなか可愛いです

つばさピアス




番外編、

私のファースト銀粘土作品です。(右側)

お花とハートモチーフペンダント

最初はワクワクしながら、凝ったデザインを練っていたのですが、
途中から無謀な計画だった事に気が付き、どんどんシンプルなものへ・・。
しかも最初は指輪のはずだったのが、ペンダントになってしまいました。
でも、シンプルなので、クセがなく、使いやすいです。

「葉っぱ?」

と聞かれる事もおおいけれど、
これはお花です~。


お隣のハートは製作途中で出る細かい粘土や、
ヤスリをかける時に出る粉を貯めておいて作った再生粘土で作ったものです。
ピカピカの鏡面には向かないけれど、
ゆるいデザインなら全然OK

これも春~夏は出番が多いです。


これでもか~!

って頑張って作ったものより、あまり主張していないものが
結局使いやすいのよね。。。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

どちら様で? 

2009/06/13
Sat. 01:56

最近ちょこちょこと出かける用事があり、製作がペースダウンです。


今日は暑かったですねぇ。
高級住宅地を歩いていたら(ウチの近所ではない)
目に飛び込んできた黒い鳥。
まだ若鳥っぽいが、熱くて口をあけていました。


カラス・・・・・じゃないよね。

見たことないよ・・・。


あなた誰???


首に羽がなくて肌が見えているし、
お世辞にも可愛いと言えない、同情を誘う風貌。


携帯で写真を撮っていたら、上の方でカラスがギャーギャーと騒ぎ出しました。
言いがかりだ~!

大体あなた達の子供じゃないでしょう?
黒いから間違えて育てていたりして・・・?


などと妄想していたら、ハッと、自分が危ない位置にいる事に気が付きました。

上をみたら、カラスの白いウン○が落下してくる~。。。(ノ><)ノ ヒィー



でも大丈夫、ちゃんと避けました。

彼らは絶対嫌がらせでフンをすると思う。。。



で、あなたは誰なの?


あなたは誰~?


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

モグリじゃないの 

2009/06/11
Thu. 00:50

この間友達の家で、なんちゃって銀粘土教室を
やった時に思った事と思い出した事です。

友達は、もともと手先が器用だから、楽勝でできると思っていたけれど、
予想以上に粘土の扱いが大変そうでした。
乾燥が速い粘土なので、手早く作業しないと
直ぐにヒビが入ってしまうのです。

それに、どこまで柔らかい状態で仕上げればいいのか、
ヤスリでどの程度形を作りこんでいけるのか
初めての人には想像できないよね。
金ヤスリだって普通の人はいじったことないもんね。
未経験の人に教えるのは難しいのだ~。

私は最初に自分でテキストを買って、それを見ながら作っていたので
お教室に習いに行った時には、先生に「akikoさんは安心して見ていられる」
と言われましたが、なんとなく意味が解ったような~。
私にとって当たり前になってしまったことも
人に教えるには、初心に返って思い返さなくちゃね。

そして磨いてピカピカになった時の感動も、友達が思い出させてくれました。
私も最初は「おおお~っ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ」と、嬉しかったっけ。

もっと楽しみながら、イイ物を作れるようにします。


それと、また体験教室の練習代を誰かにお願いするかもしれません。
その時には、お付き合いよろしくお願いします。
もしもご希望の方がいらっしゃいましたら、応相談です。
(基本的に面識のある方、または女性の方に限定させていただきます。)
詳細はメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。


あ。ワタクシ、一応
文部省許可 財団法人日本余暇文化振興会(JALD)
銀粘土(アートクレイシルバー)技能認定者です。

2004年にインストラクター審査に合格しましたが、
直後に夫が発病し、活動は殆どできませんでした。

経験足りないけれど、モグリじゃないのよ~。( ̄▽ ̄)ノ


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

お友達ブログ 

2009/06/09
Tue. 01:01

この間友人のブログに引き続き、もう1つ紹介させてください。

手のひらの中の偶然

彼女とは以前同じ会社で働いていました。
おしゃれで、ジュリーとネコさんが大好きなお姉さんです。

ブログには携帯で撮った写真が沢山アップされています。
携帯とは思えぬキレイな画像、そしてフレーミングがとてもユニークで
フォトエッセイ人気ランキングでも、いつも上位に位置しています!
ブログタイトルも素敵~♪




ちょっと真似っこして撮ってみました。
ある雨の日のショットです。

でも私の携帯、色がどぎつく出ちゃう。。。


石畳




あじさい



雨やどり中






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

フエルトの小鳥 

2009/06/08
Mon. 01:12

フエルトで小鳥をつくってみました。
結構上手くできたでしょう~?
特に何かの鳥をモチーフにした訳ではないので、
何の鳥か質問しないでねー。(^^ゞ

大きさはちょうどスズメのヒナ位・・・って普通の人には解りにくい例えでしたかねー。( ̄ー ̄;)ゞ

フエルトの小鳥さん


ガジュマロの木にとまらせてみました。

ガジュマロにとまった鳥さん

グラデーションや、細かい模様もOKなので、
今度はスズメとかシジュウカラに挑戦してみようかな。
ペンギン(ヒナ)もね~。

フエルトは暫くTVのお供になりそうです。
母も興味シンシンのようで、チクチクしていると偵察に来ます。

ただの羊毛から針一本で出来ちゃうのが、お手軽で面白い。
考えた人すごいなぁ。





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

銀粘土&フエルト なんちゃって体験教室 

2009/06/05
Fri. 18:46

昨日は友人の家へお邪魔してきました。
彼女がブログに載せているフエルトが可愛くって
(本当は花がメインの写真なんだけど、フエルトに目が行っちゃうの)
お願いして、作り方を教えてもらいました。

彼女も何かを作るのが好きで、手先も器用なので
「銀粘土やってみる~?」って事で教えっこ。

彼女なら大丈夫そうかな~、と思うサンプルを幾つか作って持って行きました。
ペンダントいろいろ

右側のハートは裏と表で、テクスチャーを変えてみました。

銀粘土って乾燥が速いので、良く練った後は手早く作業をしないと
すぐにひびが入ってしまいます。
「あ~ん、センセイ、できません~~~!!!」等と騒ぎながら、なんとか完成。

とても綺麗にできましたよ。
でき上がり作品は彼女のブログ(四季の花々を暮しに*)でチェケラ!

彼女とは高校時代、美術クラブで一緒で、お互い絵や何かを作るのが大好きです。
お互い結婚してからは生活のリズムが合わずに
なかなか会えませんでしたが、最近また連絡を取りあうようになりました。

彼女は生花の師範のお免状をもっていますが、
最近はプリサーブドフラワーのアレンジメントなど、
洋花系のレッスンに通っているそうです。
他にも、ブログにはカルトナージュとか、マインシュティールとか
私は始めて聞く言葉が沢山・・・。
ブログにはそれらの作品も沢山載っていて、女性らしい世界が広がっていますよ。


銀粘土の後はフエルト教室です。
羊毛を、形を整えながら、専用の針でチクチクと刺して繊維を絡めていくだけです。

おお~、思ったより簡単!ヽ(・∀・)ノ ♪

すこし材料を頂いて早速家でチクチクしてみました。
鳥さん2羽は彼女からの頂き物、まわりに散らばっている小物が私が作ったモノです。
卵はうずら風に柄を入れてみました。
可愛いでしょう~ (って ・・強要してどうする ( ̄∇ ̄;) )



フエルトの鳥さんたち

なんとなく要領がわかったので、色々作ってみたくなり、ちょっとヤバいです。
気になるとそっちに集中しちゃうタイプなので~・・。
とりあえず今は銀に集中せねば。

帰りにカルトナージュで作ったゴミ入れ(というには綺麗すぎる。。)を頂きました。
ゴミを入れるのは勿体無いので、普通の物入れになりそうです。

ごみ入れ

いつも1人で黙々と作っているけれど、
昨日はおしゃべりしながら楽しいひと時でした。

・・・と、同時に人に教える難しさも体験です。
勉強になりました。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

もう入居お断り 

2009/06/03
Wed. 17:37

ムクドリさん、昨日無事巣立ちました。
巣立ったところは見ていないけど、急に静かになりました。
親もえさを運びにきません。

と、思ったら、今日、母がまたムクドリが枯れ草を運び込んでいるのを目撃、
卵を産んでしまうまえに、巣を片付けなくちゃ、って事で今日は巣の撤去をしました。

雨戸の手前から奥に向かって傾斜を作りながら
枯れ草、小枝、他の鳥の羽など、びっしり詰め込まれていたので、出すのに一苦労。

ダニやら分けの解らない虫もいるし、臭いし、殺虫剤を撒きながら少しずつ崩して
最後は掃除機のノズルを突っ込んで掃除をし、2.5時間くらいかかりました。。
もちろんマスク着用。

掃除の後はダニとか被ってそうなので、
シャワーを浴びて、全部着替えました~。
巣材はデパートの紙袋に2杯分位ありましたよ。

管理が大変なので、戸袋はもう貸し出禁止にします。
疲れちゃった・・・()´д`()


下の写真は作業中にみつけた卵です。
ムクドリのかな?って思ったけど、ネットで調べたらスズメの卵のようでした。
枯れ草の下のほうにあったので、去年のものでしょう。
いじっていたら落として割っちゃいました。( ̄∇ ̄;)

スズメって、いちどに複数産むのかな~。
あの小さな体に、これが4つも5つも入ってるとは思えないんだけど、
毎日1個づつなんだろうか?

何の卵??

スズメの卵でした
中身はカラカラでした。





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

消費者のキモチ 

2009/06/03
Wed. 01:46

英会話の帰りに、デパートのアクセサリー売り場を覗いてきました。
市場動向チェックも大切よね~。

鎖の細い華奢な感じや、透かしを使ったものが多いみたい。
あとは天然石を組み合わせたものも、相変わらずの人気。

あちこち覗きながら、ふと気になるブレスレットが。。
ゴールドで、手作り感のあるフープを組み合わせたもの。
私の視線を読んだ店員さん、すぐにケースから出してくれました。
説明を聞くと、ブレスにも、ペンダントヘッドにも、ネックレスにも、
リングにも、何通りにも変身できるデザイン。
シンプルなんだけど、マットな風合いやちょっとしたパーツが可愛い。

シンプルな物でも、形の線、大きさ、厚み、テクスチャーなどで
とても可愛くなったり、野暮ったくなったりします。
すべてのバランスが良くて、沢山ある商品の中で
目に留まる作品になるんだと思います。

0から何かを作り出すのって、大変です。
出来上がったものを見ると、「こんなのすぐできそう」、って思っても
そのデザインを考えだして、形にするまで、結構頭悩ませるんですよ。
(偶然の産物もあるけれど。)

で、何を言いたいかと言うと、それを買うかどうか悩んでる訳です。(^_^.)
いいお値段するのですが、商品になる迄の過程を考えると、
「その価格でもOK」という自分と、「ちょっと高いんじゃないの~?」という自分。
こういう葛藤が多い私です。。

いずれ、私の作る作品もこういう値踏みされるんですよね~。



実は、今日見たものと、似たような作品を
銀粘土で作ってみようかとは思っているんですけどね・・。
写真をもって彫金教室に行って、「これ作りたいんです!」もアリかもしれない。(^^ゞ


でもその前にオークションの準備しなくちゃ。
Yahooを借りるのが一番お手軽なのかなぁ。
チェーンも足りないから頼まなくちゃ。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

。。。。(ー`´ー)うーん  

2009/06/02
Tue. 02:27

週末はクラシックのコンサートに行ってきました。
会社の人で、アマチュアオーケストラに所属している人がいて、
バイオリンを弾いています。
しかも第二バイオリン主席奏者。すごいな~。
仕事しながらいつ練習をしているのか、いつも感心してしまいます。

私はクラッシックにはあまり縁がなく、
後半はウトウトしちゃいました。(^_^.)
とても贅沢なうたた寝・・・・。


さて~、時間がタップリある私ですが、次の作品はまだです。(^^ゞ
控えているものはいくつかあるんですけど~。
初体験の方でも、作れるようなもので、
いくつかサンプルを準備したり、パーツを作ったり。。。
例によって、パーツの使い道はこれから考えます~。

パーツとサンプル準備中



これは随分昔につくったもの。
黒ずんでいたので、磨きなおしました。
ユニセックスでもOKかな~。男子にはちょっと小さいだろうか。

飛行機
約2.3cmx2.3cmx0.5cm

写真みて気が付いたけど・・・・言わないでおこう・・・。



週末はブランド名を色々考えていたけれど、難しい~!
自分の名前やイニシャルをベースにするか
メッセージを込めるか、
「銀」の意味をいれるかどうか・・・。
でもって、響きが良くて覚えやすいもの。



う~ん。。。。う~ん。。。。(ー`´ー)うーん




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2009-06

