ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

よいお年を! 

2010/12/30
Thu. 00:28

ことしもあと2日。


色々な体験をして、旅行に行って、
新しい仲間ができて
ジュエリー作りの知識もスキルも少しずつ
積み重なってきて(まだまだですけどね)、
降り返れば、いい年だったと思うな~。


皆さんはどんな年でしたか?


今年も暖かく見守ってくださって有難うございました。
応援をありがとうございました。

私、将来どうするんだろう・・?

なんて思ったりもしますが
何故かあまり不安を感じていない
お気楽人生です。

どうにかなるでしょ。

どうにかするでしょ。



こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も皆さんが笑顔で過ごせますように。



Tesorinoリニューアルオープンは1月1日に決行です!






[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ブラウン系パールネックレス&ピアス 

2010/12/26
Sun. 00:12

今Tesorinoを改装中です。

今までのナチュラルな感じからちょっと、大人目な雰囲気になりますよ。
商品のカテゴライズも変更しました。

今新しい商品をコツコツアップ中です。
お求め安い価格帯も結構出ますよ~。
ここまできたら、新年にオープンしようかなぁ。


ひさしぶりに新商品のご紹介です。
最近ちっとも新作が登場していませんでしたからね


この間の展示会にも出したんですけど、
個人的に気に入っているので、また作りました。

P00559.jpg


この写真だとかなりエレガントですけど、
セーターでも、シャツにインしてもカッコイイと思います。

ブラウン系のグラデが綺麗で、大人風味よ~。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

ハッピー サプライズ 

2010/12/23
Thu. 14:40

この間の飲み会で、皆でワイワイとやっていたら、照明が一段暗くなりました。
時計をみたらちょうど11時を少し過ぎたところだったので、深夜ライトに切り替え?
と思っていました。

でも、その内スタッフのお兄さんがマイクを持ち、英語でラップが始まった。。。
なになに?ショータイム~?


するとロウソクをつけたプレートを持ってカウンターから出てきました。
「おお、あのテーブルの人で誕生日の人がいるのか~。」
と、見ていたら、そのテーブルは通りすぎ、
私達のテーブルへ向かってる!

え?え? こっち???



で、目の前に置かれたのがこれ。


birthday plate


なんと~
当日、私ともう1人のメンバーの誕生日が
ついこの間だったという会話を聞いた友達が
内緒で頼んでくれたみたいなんです。
全く予期していなかったので、もう本当にビックリ~
そしてとってもHAPPYでした


皆さんにハッピーバースデーを歌ってもらい、
シャンパンで乾杯しました。
皆さん、ありがとうね~!



ちなみに右側の「マダム」が私です






あ。今誰か笑ったでしょ。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

使いこなせない。。。 

2010/12/22
Wed. 02:00

友人からもらった誕生日プレゼント+奈良土産です。


birthday presents

またシールを頂きました。
こんどはカエル柄~

ガラスのカップはこの間買った漢茶を頂くのに丁度いいです。

左奥は流行り(?)のバッグ・イン・バッグです。
大人柄ですが、内側は明るいピンクでかわいいんですよ。
で、早速使ってみました。

でも~、片付けられない性格のせいか、
一度だしたサイフをこの中にしまう事が難しい・・・。
荷物を持っていると、サイフはとりあえずポイとバッグに放り込んでしまい、
他のモノもほぼ同じような状況。。。

外出から戻ったときには、タオルだけが入ったバッグ・イン・バッグが、
一番底でペタンコに。。。。( ̄∇ ̄;)



おかしーなぁ~・・・・こんなはずじゃ。。。



いや、おかしいのは私です。
解ってます。







[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

イルミネーション三昧 

2010/12/20
Mon. 00:32

友達と六本木にイルミネーションを観に行きました。

先ずはヒルズの毛利庭園。


Illumination@mouri garden 



そしてけやき坂へ

illumination@keyaki-zaka3.jpg

illumination@keyaki-zaka2.jpg




ぐるっと回ってクモのあたり。

illumination@hills.jpg



ミッドタウンもハシゴです~。

illumination@midtown1.jpg 



ここのは派手でしたよ
ライトに動きがあってスモークや流れ星まで。。

上からみるとこんなです。

illumination@midtown2.jpg


ミッドタウンのHPでもっと綺麗な写真が見られますよ~。



イルミネーションを堪能した後は、友人が予約してくれたギリシャ料理を食べに。
フェタチーズのサラダやスブラキ(お肉の串焼き)、ムサカなど、
定番なお料理をお腹一杯頂きました。


友達と別れた後、イルミネーションのついでと
独りで新宿も制覇してきました。
タカシマヤ辺りは一時と比べるとかなり縮小されて、
ライティングも地味~になっていましたよ。
なのでここは割愛。

さらに南口から西口の方へ~。
この辺りは小規模だし、六本木の後じゃどーも感動が薄かったけど。。。


illumination@shinjuku_west

illumination@shinjuku-west.jpg



このお楽しみもあと一週間ですね。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

頂き物いろいろ 

2010/12/16
Thu. 14:58

お友達から頂いたロンドン土産。

ポーチは幾つか購入した中から私のイメージで選んでくれたそう。
とてもラブリ~



ロンドン土産


ポーチはとても気に入ってるけれど

私のイメージは・・・・・・・・

勘違いしているかもしれません




こちらはお友達のお父様の作品のお茶碗です。
頂いてしまいました。
陶器の器は温かみがあって、味があって大好きです。
色々なお料理とも相性良いし!

ひでさんの陶器



今日はOliveさんからカードが届きました。(もうじき誕生日なので~)
カードと一緒に可愛い小鳥のシールが入っていました!

birthday card


オカメちゃん、可愛いなぁ~。
ん~、道具箱につけちゃおうかな~。
目印代わりにヤスリの取っ手にもつけちゃおうかなぁ~♪

シールって、なんだか楽しいよね。



皆さん、ありがとうございました!

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

折込チラシで見つけたもの 

2010/12/11
Sat. 23:51

今日の折込チラシで気になったるモノが。。。。
それはこのめがね型の「Hazukiルーペ」。

Hazukiルーペ



この間買ったヘッドルーペより軽そうだし、モノは良さそう。

かけるとあんまりカッコよくないし
シニアを感じさせるデザインんだけど~ ⇒ こんな
でも気になる。

レビューは結構良いの。
今度デパートかハンズで試してこようと思ってます。


あ。まだ本や新聞読む時には必要ないですよ~。

石留めの時にね。


・・・と、ちょっと強調してみました。(時間の問題だけど)

具合が悪かったら母親にあげてもいいかも。


ルーペといえば、10倍のジュエリールーペも物色中。
これは来年のIJT(国際宝飾展)まで待つかな~。


[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

アメ横に行ってみました 

2010/12/08
Wed. 01:04

今日は御徒町で用事を済ませた後、ここに寄ってみました。

アメ横


アメ横は子供の頃に行ったきりです。
ごちゃごちゃと色々なお店が並んでいて、細い路地にもお店がギッシリ。
革製品、洋服、毛皮、貴金属、生鮮食料、乾物・・・
なんだかとってもワクワクします~。
もう暫くすると、お正月用品を求める人でごった返すんでしょうね。


お昼には海鮮丼のお店に入ってみました。
マグロ、イクラ、サーモン、イカ、ネギトロが乗って700円。安い!
これは高いほうのメニューで、500円位からあるんですよ。
落ち着いて食べるようなお店じゃないし、お味は普通な感じだったけれど
北海道の市場に行った時のようで、なんだか楽しい~。

海鮮丼@アメ横

そして駅に向かう途中で目にはいった化粧品屋さんで
マスカラゲット。
定価4400円が2400円でした。
「もし宜しければ会員登録を・・・」と、
渡された紙は、ティッシュの箱のような厚紙を鋏で切ったもの・・・。

普通の化粧品屋さんだったらドン引きだと思うけれど、
アメ横独特の雰囲気の中ではこれもまたよろし。


そして駅前の舟和さんでおやつ購入。
いも羊羹が有名ですが、あんこ玉も美味しいんですよ。
上品な甘さで、コーヒー味やみかん味もなかなかイケます。


手前があんこ玉、奥はスイートポテトと芋ようかん♪



今日は英会話⇒御徒町⇒アメ横⇒CADレッスンと盛り沢山な1日で満足
あー、楽しかった。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

思ったこと・思い出した事 

2010/12/07
Tue. 01:21

先週末は友人が出展していた「NEW JEWERY展」を見てきました。
コンテンポラリージュエリーの作家27名による大きな展示会です。

色々なデザインや素材のジュエリーが沢山。
やっぱり金属のものが気になりましたが、
デザインや素材、モチロン値付けなども含め楽しく拝見してきました。
作家さんに直接質問できるのは良いですね。
作り手も反応がダイレクトに解るし、いい機会ですよねぇ。

残念ながらこの展示はもう終了してしまいましたが、
そのお友達がまた別のイベントにも出展するそうです。
次は西麻布で行われる「冬のギフト展」です。
他の作家さんの作品も可愛いので、六本木に出た時にでも
立ち寄ってみようと思っています。

私ももっと活動したほうが良いんだと思う。。。
でも何かしら言い訳をつけて
簡単に手をつけられる事に逃げていると、自分でわかってるんだ~。
来年はもうちょっと頑張りましょう。



ところで・・忘年会やパーティーの予定が入り始めた今日このごろ、
12月の頭になにか用事があったような気がするけど
なんだっけ~~??と、気にかかっていたこがありました。

この週末にそれが判明。

それは12/3の結婚記念日でした~
ごめんよ、じおん。

でも~、言い訳するわけじゃないけれど、
コレくらいの方が安心してくれていると思うのだ。( ̄▽ ̄)ノ



ginger bread man





[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コンテストの商品が届きました 

2010/12/03
Fri. 00:49


先日ちょっと大きな宅急便が届きました。
パールジュエりーコンテストの応募作品の返却と、賞品です。


まず賞状。

コンテスト賞状


そして銀粘土。(アートクレイ倶楽部賞だからね)

コンテスト商品

左からペーストタイプ、粘土タイプ、シリンジと3種なんですが、
何故か銀粘土だけ種類が違うの。。。
今はマイナーになってしまった、高温で長めに焼かないとならないシリーズです。
なんとなく在庫処分な感じがするのは気のせいだろうか・・?


んで、電気炉

箱から出して写真撮るのが面倒だったので、リンクを見てね。

しめて7万円相当(定価)のお品物を頂戴いたしました。


有難うございます。m(__)m




ただいまTesorino新装オープンに向けて準備中です。
今日は午前中は二つ作品作って、午後は結構写真撮りました~。
これをまた編集して載せるのが手間なのよね・・・。
CADデザインのものも載せますのでお楽しみに~!



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

2010-12

