ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

4ct  展示会のお知らせ 

2012/10/30
Tue. 13:13

またしても展示会のお知らせです。
今回はデザイナー4人の合同展示販売/受注になります。

テイストの違う4人のデザインを一度にご覧頂けるので楽しいですよ。
私もカッチリ系~ユルユル系、可愛系~大人風味まで色々出します。

会場は代官山ですので、お買い物やお散歩のついでに
お立ち寄り頂けたら嬉しいです。

会場ではジュエリーのクリーニングサービスも行いますのでご利用くださいね。
(友達の洗浄機だけど)


「4ct」(4カラット) 
11/20-11/25 12:00-19:00
ガレリア代官山

4ctDM.jpg



Facebookで読んで下さった皆様、何回も失礼しました



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

あと1週間 

2012/10/24
Wed. 13:53

カフェ ェ バール ユウさんでの展示もあと1週間となりました。
始まると早いですねぇ・・。


写真は在廊している時間を利用して作ったピアスです。
まあ作業しながらも、マスターや奥様とおしゃべりしたり、
お茶を頂いたりで、大して捗らないんですけれどね(笑)

今後のカフェ在廊予定は20日(土)の午後と最終日の30日(火)の夜です。
 


ガーネットピアス


大人っぽい赤。
光にかざすと綺麗です。
こちらは来月の展示会に出す予定。
ネックレスかラリエットも作ってみようかと思っています。

後にぼんやり写っている白無垢は、昔々のワタクシでございますよ



来月20日からのグループ展のタイトルは「4ct」(4カラット)に決定です。
現在展示中のものとはまた違った趣のものを出品しますのでお楽しみにね。

それにしてもディスプレイが悩ましい。。。







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

U_Uさん追加商品です~ 

2012/10/19
Fri. 00:38

気ぜわしい日々が続いています。

お蔭様でカフェでの展示は順調です。
面識のないカフェのお客様の目に留めていただけるのは
とても嬉しいです

さてこの2点は、今日加工を終えてきたばかりの出来立てホヤホヤですよ。
週末カフェにもって行きます。
1ヶ月の展示期間があると、商品を追加する余裕があるのがいいですね。(笑)


U_U追加~



カフェをフォローしつつ、来月の準備も忙しい~
来月デビューの作品を製作中です。
パソコンでモデリングすると、実際のボリューム感がわかりずらいので
こうして紙などで形をつくり、身に付けてみたりすることも。

これだけでは分からないこともありますが
定規を眺めたり、パソコンでX.XXmmと長さを入れるだけだと、なかなかね・・。

紙で試作

実物は来月代官山でお目見えです~。


おシリに火がつくと、この期に及んで沸いてきます(笑)
・・というか、手を動かすと偶然の結果や産物や発見があって、展開するというか・・。

そして新しいモノにに興味がうつり、
あれこれやりたくなって、集中できなくなる~~~




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

展示中~@U_U 

2012/10/08
Mon. 13:04

カフェの展示の模様を撮影してきました。
アイテムもご紹介しますね。


@U_U_1.jpg

@U_U_2.jpg

間接照明がカッコよく演出してくれます


@U_U_5.jpg
チョウチョはレースを加工したもの、後ろのお花はシルバーです。


@U_U_4.jpg
こちらもレースのテクスチャシリーズ。素材はSVです。
黒い石はスピネルです。キラキラしますよ。

@U_U_3.jpg
葉っぱモチーフはレースを加工したもの。
パネルにスタンプを押して、絵のように飾ってみました。
一番上の写真のリンゴのネックレスも下のほうに落ち葉っぽくスタンプしてあります。


@U_U_6.jpg
5連の色々な組み合わせが出来るリング。 
今回は3外側からイエロー、ホワイト、ピンクゴールドで作ってみましたよ~。
真ん中の石はダイヤです。



リングはいつものこのシリーズ出てます。

透かし&リーフ


来月はもう少し手作り系と、
ユニセックスなカッチリカッコイイ系も準備中。


この連休はCADでモデリング三昧デス



カフェのブログはこちら~


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

新素材を使ってみました 

2012/10/04
Thu. 13:19

散策中に見かけた金糸/銀糸を使った綺麗なレース、
も少し硬ければパーツとして使えそうなんだけどなぁ・・
と、目の前に置き数日・・・


あ、そうだ!
↑ akikoさん、閃きました(笑)


樹脂を使って張りを出してみましたよ。
レースの質感を損ねないし、
樹脂の重みも加わり、これならアリかも~。

ってことでネックレス作りました。


メタリックレーストップ
左:皮ひも+ラブラドライト  右:アマゾナイト/パール+ラブラドライト


ボリュームはありますが、レースなので軽くつけられます。
これからセーター等の上に丁度良いではあ~りませんか
ネック部分の素材で雰囲気がガラリと変わります。

現在は異素材で作ったものを出展中ですが
週末はこの写真の2点も持っていきます。



出展中のものや、チョウチョモチーフのものは
お世話になっているカフェの奥様のブログでご覧いただけます→ ぴょんゴコロ
絵の柴山さんの作品もアップされてますよ~。


ちなみに柴山さんも、カフェの奥様もアキコさんなのです(笑)






[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

ちょっと一息 

2012/10/02
Tue. 14:52

展示会の納品を終え、一息。


昨日はディスプレイに使えそうな松ぼっくりが落ちていたので
拾って帰りました。

普段、これ何かに使えそう、とか
デザインのヒントになりそうとか、
だいたいそういう目線で歩いてます(笑)


右上は今回の展示会にも出したピアス。
まつぼっくり1


で、松ぼっくりを洗うと・・・

まつぼっくり2

水分でカサが閉じます。

パイナップルの皮みたいですよね~。
これをするたびに、うん、まさに「パインツリー」だわ(松の木の英名)と
思ってしまいます。
乾けばまた上の状態にもどりますよ。



夜は散らかった部屋の掃除のついでに
デスクの引き出しも整理。
その勢いで、壁の絵も取り替えてみたりして・・・

今回コラボしている柴山さんの絵はがき(これは前からここにある)
と先日頂いたお友達のお父様作のアクリルのコラージュ画3枚並べました。
ちょっとラブリーなコーナーに。
水道の蛇口はご愛嬌(笑)

P1160371.jpg

窓辺のクマちゃんずは絵を描いたお父様の娘さん=友人の手作りです。


廊下も貝殻を並べて絵にしたものをおろし、
結婚祝いに友達から頂いた和紙と墨を使った絵に交換。
貝殻はどこぞの旅行の際にもらったネックレスをバラしてボンドで貼っただけ~。

P1160361.jpg

           

P1160357.jpg



さてと、息抜きしすぎてダレないうちに
お仕事再開。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

展示会  A3 in A 

2012/10/02
Tue. 12:51

昨日からカフェでの展示が始まりました。

ばたばたと納品してきたので、まだまともな写真を撮っておらず・・・
会場のカフェ エ バール ユウさんのページでご覧くださいませ。

作品のアップもおいおい・・・(^_^.)


今回はコラボさせていただいた作家さんの作品とあわせ
葉っぱやレースのモチーフ、天然石、パールなど
柔かい雰囲気のものを中心に出展しました。

10月末まで展示中です。



A3 in A_s



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-10

