ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

「イタリア至高の輝き」展 @BVLGARI 

2012/12/09
Sun. 23:46

12/30まで、ブルガリ銀座タワーの5周年を記念した回顧展が行われています。
今日はこれを拝見する為に、友達との待ち合わせを銀座にしました


8Fの会場では1850年~現在までそれぞれの時代を追ったジュエリー、
4階ではエリザベステーラーが歴代の夫から送られたコレクションなど
それはそれは贅を尽くした素敵なジュエリーが堪能できます。

細かい銀細工や、何カラットあるのか想像もつかないエメラルド、
宝石を1000個以上セッティングしたネックレス等など、
息をのむものばかり。。。
一体これらを作るのにどれ程の時間と工程を要しているのか・・・



ダメもとで、「写真撮影はダメですよね?」ってお尋ねした所、
フラッシュを使わなければOKとの事!

おおー! 今日もペン子ちゃん(カメラ)連れてるし!!
って事で何枚か撮ってきました。


bulgari_sv buckle


bulgari_serpenti.jpg


bulgari_mtFuji.jpg


bulgari_necklace.jpg


約90点と、思ったより点数があり、ちょっとした美術館並です。
入場無料ですので、ジュエリー大好きさんは、是非どうぞ~。




夜はタワーに巻きつくセルペンティ(ヘビ)の
インスタレーションも、綺麗なんだろうな~~。
今日は明るい内に銀座を後にしてしまったので、
ライティングは観られませんでした。


bulgari_tower_bw.jpg
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

羊リング 萌え~ 

2012/12/05
Wed. 20:35

もう終わってしまったのですが、学芸大学のクラスカというホテルで行われていた
New Jewelry 2012 を観にってきました。
今年で3回目の開催です。

評判が良いようで、今年はスペースを拡張して、
今年は40以上のブランドさんが参加されていました。
作家さんがいらっしゃるので、直接商品の説明などを受けられます。
私も図々しく試着しまくり、色々お話を伺ってきました。(笑)
様々な素材テクニック、個性的なデザインはとても刺激になりました。

素敵な作品は沢山あったのですが~、
一番萌えたのは、simmonさんの可愛い羊のリング。
自分で着けるにはちょっと似合わないし、
繊細な作りで、あまり実用的な感じではないのですが、
その愛らしい佇まいにヤラれました。
小さなリングの上に絵本のような世界が広がっています。

他にも鳩やライオンなどあってどれもリアルだけれど可愛い~。
http://www.simmon-s.com/gallery_ring.html
下の方にスクロールしてみてね。

しかも、羊ちゃんの耳や、ライオンの尻尾が動くのです!
耳をあげるとちょっと表情が変わったりしてズキュン!って感じ(笑)
意外かもしれないけれど、小鳥や小動物系の可愛いものに弱い私です。
(↑でも結局この日は買ってない^^;)

今月集替りで、新宿伊勢丹さんでもNew Jewelry Pop-Up Store やってます。
後半にSimmonさん出るからまた見てこようっと。


この伊勢丹のNew Jeweryでは12/5~12/11まで、
以前同じ会社で働いていた梅田香奈さんのブランド、 _cthruitさん、
同じスクール出身のデザイナーさんのブランド、 PLANT/PLANTさんが
出店なさっています。

どちらも個性的で素敵なジュエリーなので、
お近くにいらした際にはどうぞお立ち寄りくださいませ~。




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

2012-12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。