ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

旅行:熊野~串本温泉~和歌山城 

2008/09/23
Tue. 23:00

旅行二日目は、5時過ぎに起きて散歩、
6時半から宿坊のお勤めに参加しました。
普段は早起きが苦手な私ですが、旅行なら結構平気です。

この日のメインは熊野三山めぐりと熊野古道散策、
沢山階段を上り、歩きました~。
神社やお寺の境内に上がる前には、大抵長い階段があります。
無料で杖の貸し出しをしている場所もあり
約500段の階段を上った時には借りてみました。
が、杖を突くタイミングが分からず、使い方が分からないまま
頂上に到着しました。(^^ゞ

夕方は本州最南端の潮岬へ寄って串本へ。
疲れた身体を温泉でいやしました。

3日目は日の出を見るためにまた5時おきです。
この日もお寺や神社をめぐり、最後は和歌山城で締めくくりでした。
節操なくお参りして回った感がありますが、
和歌山観光はバリエーションに富み、面白かったです!

次は「北海道うまいものツアー」が有力かも?!

お参り三昧

夜明け

和歌山の自然

[edit]

CM: 1
TB: 0

page top

コメント

うわー、きれいな景色ですね。熊野は愛知在住の私には近いはずなのに行った事ないです。母は古道三山ツアーに行きましたよ。私も行ってみたくなりました。
北海道うまいものツアー、いいなぁ。とりあえず私は北海道物産展で我慢、我慢…

piro #- | URL | 2008/10/06 17:10 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/10-bcc9ce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

