ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

退院その後 

2009/03/25
Wed. 22:11

ご無沙汰してしまいました。
元気にしておりますよ~。

日常生活では、まだでシャワーしか浴びられない制限があるのですが、
来月の初めの診察で問題がなければ、お風呂も温泉も解禁になります。
笑ったりくしゃみをするとまだ傷に響きますが、
だいぶ鈍い感じになってきました。
(くしゃみはまだまだ心の準備が必要。咳もかなり腹筋使う事が判明。)

退院翌日は片道10分程度のお散歩、
その翌日には片道30分程度のお散歩にでかけ、
友達とお茶してきました。
お腹ザックリ切ったのに、ヒトの回復力はすごいですねぇ。

が、その後風が強かったり、雨だったり、寒かったり
いまいちなお天気のせいか、お出かけモードに
スイッチが入らないakikoでございます。
そんな日はDVDを観ながら部屋の中をあるってみたり、足踏みしてみたり、
サルサのステップ踏んでみたり~。

で、DVDは「チャングムの誓い」集中鑑賞しておりましたです。(*^_^*)
入院中に録画できなかった部分のDVDを友達から借りようと思ったら、
最終回まで貸してくれた為、3-4日かけて約20話観てしまいました。

で、その後やはり友達がお見舞いに貸してくれた
別の韓流ドラマ「私の名前はサムスン」も観始めてしまい、
PCの前に座る時間がめっきり減ってしまったのが、
更新ペースがめっきり落ちた理由です。。。^_^;
チャングムのあの意志の強さが、今一番私に必要なものかも・・・


来月からは生活を元に戻さなくちゃ。
今回の入院で、英会話教室は、第1回目から休会、
TOIECの試験も入院中に終わってしまったので、申込し直しだし、
ジュエリースクールも、割引入学期間が過ぎてしまい
ジムも休会できなかったので、退会しちゃったしな~。
またいろいろ仕切り直しなんです。

明日からお天気も回復しそうなので、
お見舞いのお礼を探しに行きがてら、
電車と人混みの練習も始めてみます。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

お、nnkenichiさんも!?
手元にあるとつい続きが観たくなっちゃいますよね。
でも一通り観終わったので、一安心(?)です。

akiko #- | URL | 2009/03/30 01:25 * edit *

そうそう!
チャングムを見始めると他のことが出来なくなる(汗)

nnkenichi #- | URL | 2009/03/29 09:45 * edit *

piroさん

そうなんですね。咳って結構下腹の腹筋使うんですよね。
あと鼻をチーンってかむのも最初はなかなかできませんでした。
普段人知れず頑張っている腹筋クンに感謝です。

サルサ、基本ステップをかる~く、です。
腰もちょっとひねりますが、大丈夫でしたよ。v-218
それよりパンツのゴムの方が気になるかな~(^^ゞ
まだ腹帯はしているんですが、幅広ゴムやレースのじゃないと。。。

akiko #- | URL | 2009/03/26 20:27 * edit *

お元気そうですね♪
咳ってホントに筋肉使うんですよね。私は咳のせいで腹筋と背筋が筋肉痛になったことあります。
サルサのステップなんて大丈夫ですか?サルサって詳しく知らないんですが腰を使うイメージが…でもただならぬ回復力に驚きつつ、嬉しく思っています!
先週は暑っ~、ってくらいの気候でしたが、今日は真冬並みに寒いです。スタッドレスからノーマルタイヤに履き替えたばかりなのにこちらは明日は雪の予報が出てますv-12
東京も多分寒くなっているんでしょうね。こんな日はDVD日和ですね♪

piro #- | URL | 2009/03/26 08:21 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/101-7a6bcc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

