ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

83人待ち 

2009/04/07
Tue. 00:45

突然ですが、私は何を83人待ったのでしょうか?


5


4


3


2


1





答えは、♪はじめて~のプ~ゥ・・・って事で
ハローワークで、雇用保険受給資格者の登録手続の順番を待った人数です。
この先どうなるか分からないけど、とりあえず登録しておこうかと出かけました。

が、年度替わりの時期、しかも月曜日だから混んでいるとは思ったけど、
札を引くときにビックリ。。。そこには「83」の数字が・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

周りを見渡すと、思ったより若い人が多い・・・という印象。
子供連れのママさんも結構みかけましたよ。
リストラされたおぢさん達が多いのかしら?と思っていましたが
そうでもなかったです。

結局順番が来るまで約2時間半待ちました。(途中外に出たりしたけど)
その後、認定スケジュールや、「雇用保険受給資格者のしおり」をもらい
別の部屋でも係りの人との面談待ちでまた30分以上待ち、もー疲れた!

しかも面談の部屋で受付に立っている人、2人も3人も要らないんじゃないの~?
てゆーか、絶対1人で足りるでしょう。突っ立ってる時間の方が多いじゃん。
税金の無駄遣いっ!その分面談や事務方に回ったらどーよ? (怒`・ω・´)ムキッ

と、少しイラっと来たakikoでございました。



手続きが終わったらどこかでプチ花見でもしようかと思っていたけれど、
とんでも無かった。






[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

No title

すごい、83人待ち・・・私もはるか昔バブル崩壊直後に職安に通ったことがあります。その時もすごく混んでいて、でも並んでいるのは競馬新聞片手に耳に赤鉛筆を挟んでいるようなイメージのおっさんばかりで、しかも職安の帰りに出口で待ち伏せしていた生保レディの勧誘の3人組に囲まれて当時うら若きオトメだった私は敗北感いっぱいで帰った記憶が…それ以来プーになろうとも職安に行ったことはありません(笑)結構めんどくさいんですよね、やれ面接に行けだの、いろいろ言われるし。

piro #- | URL | 2009/04/11 21:33 * edit *

★nnkenichiさんへ

4-6月は毎年混むみたいです。
私もあの混雑と待ち時間、色々な手間を考えると放棄するかも。。
しかも管轄の職安が、普段は出来るだけ避けているエリアにあるんですよ。。

akiko #- | URL | 2009/04/08 18:16 * edit *

No title

やっぱりー(笑)
ハローワークに雇用保険受給の手続きに行こう!と、思っていたのですが
どうも、混雑しているイメージが強くて…。
結局、未だに行ってないのですけど…。
いまさら行く気もないですけど(汗)

nnkenichi #- | URL | 2009/04/08 01:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/107-904240fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

