ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

飛べないスズメ 

2008/09/30
Tue. 23:15

昨日からうまく飛べないスズメを見かけます。
朝カーテンを開けると、大抵スズメがバッと飛び立つのですが、
縁の下から動かないのが一羽。 。 これが二日続いています
近寄ると逃げはしますが、高く飛べないようです。

フンもちょっとゆるめなので、ちょっと心配です。
餌もうまくとれないだろうと、朝はたっぷり目に餌を置いておきました。
なんとなくですが、仲間のスズメも付き合って近くにいるような。。気がします。
すぐに治るといいけれど、餓死やカラスにやられないか心配です。

ちょっと姿勢を低くして、コミュニケーションを試みたら答えてくれました。

本当だってば。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★なべさん

ある鳴き方を真似すると、それに答えて同じように鳴く場合があるんです。
この時は飛べないスズメが1番最初に反応して、その後別のスズメに連鎖していきました。
でも意味はわかんないから、コミュニケーションとは言えなかったですね。
「ヘンな鳴き方しやがって、こいつヘンなやつだな~」
「何言いたいのか全然わかんねーし」
とかスズメ達にバカにされていただけかも知れないけどね。。

akiko #- | URL | 2008/10/03 01:16 * edit *

出来る!出来る!
想像できる!!
『ちょっと姿勢を低くして、コミュニケーションを取ってる』ところ!
新しい技を身に付けたのね。
いや、前から持っていたのか??

なべ #- | URL | 2008/10/02 20:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/11-35cc6457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

