ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

江ノ島遠足 

2009/04/23
Thu. 23:59

さて、先日健脚のお連れ様を公募しましたが、
残念ながら立候補がありませんでしたので、
単独江ノ島遠足を決行してきました~。

キッチュな片瀬江ノ島駅で降りて、先ずは新江ノ島水族館へ向かいました。
↓一応竜宮城を模してあります。

片瀬江ノ島駅


水族館に着くと、赤い帽子の小学生低学年がうじゃうじゃ・・・
(;´Д`) うぅっ。。 遠足シーズンか~・・・。
皆興奮しちゃって、もう、それはそれは大騒ぎ。(*´-ω-`)・・・フゥ
説明のお兄さんの声もよく聞こえないよ・・。

赤い帽子をやり過ごしたら静かになるかと思ったら、
その後も黄色い帽子、白い帽子、無帽の集団が続きました。_| ̄|○ il||l

水族館では、イルカと(一方的な)握手してきました!
プール脇にひざまずき、教わったサインを出すと、
イルカが上半身を水面に出してくるので、その隙にヒレを握ります。


握手の間、イルカの目がじっとこちらを見ているんだけど、


イルカって・・・・・・


イルカって・・・・・・





目つき悪いの。。。。Σ( ̄Д ̄lll) 


固体や種類で差があるのかもしれないけど、
私のお相手をしてくれたイルカは、いまいち目つき悪かったなぁ。
前から薄々気が付いていたものの、
今回近くで見て改めて現実を受け止めました。

イルカの目


んねっ。
この目でじーーーーっと見られると
なーんか心地悪いというか。。。
イルカは白目が見えるせいかなぁ。

その後違う種類のイルカも見たけど、似たり寄ったり。。
もちっとつぶらな瞳でいて欲しかった。

であの流線ボディは美しい~。
いつか海で一緒に泳げたらいいなぁ。

イルカボディ


私が好きだったのはイルカと、大きな水槽と
ペンギンとくらげ・・・かな。
クラゲはゆったりとした動きと半透明の姿が綺麗で癒されます。

お気に入りたち



あとは小さいサメを触れる場所もあったので、
サメさん達を執拗に撫で回してきました。( ̄∀ ̄)ウシシ♪
わき腹は柔らかくて気持ちイイ♪


水族館のあとは腹ごしらえ。
江ノ島は今生しらす丼が有名ですが、
入り口付近のお店はとても混んでいたり、生しらすが売り切れだったりします。
どうしてもココで食べたい!というこだわりが無ければ、
奥の方まで入ってからにした方が、待たずに入れますよ。
上の方に行けば、オーシャンビューの食堂もあるし。
後は入る前に生しらすがあるかどうか、確認すれば確実ですね

・・・と、生しらすを食べ損ねたakikoからのアドバイスでした。(T_T)
今回は不本意ながら釜揚げしらす+アジの丼を頂きました。


後は江ノ島の西側をお参りしながら、ぐるーっと散策。
新緑と海風が気持ちよかったですよ。

帰りはハマグリや干物を母へのお土産に買って、
最後は砂浜で貝殻やシーグラス(波で洗われたガラスの破片)を拾い
目的とした事はほぼ果たし、満足の1日でした。

心残りは生しらす~・・・。



江ノ島の景色
※握手しているのは私ではありません。
自分じゃ撮れないので、1000円も出して写真買っちゃいました。。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

「どや顔」って表現を初めてしりました~。

決して上手に時間を使ってるわけでなく、ヒマな時間が沢山あるだけです。
私は会社も動物病院もないので~ (^^ゞ
明日は職安です。
帰りにはどこへ行こうかな~♪


akiko #- | URL | 2009/04/27 01:20 * edit *

No title

イルカって、もっとつぶらで真ん丸なお目目だと・・・というのは妄想だったようですね。どや顔ですねぇ。
まいどakikoさんの行動力には驚かされます!いろいろお出かけされてるんですね。とても上手に時間を使っている!って感じで見習いたいです。私はですね、ここ半年会社と動物病院の繰り返し、それ以外は家でウダウダしてるだけです・・・

piro #- | URL | 2009/04/26 20:26 * edit *

そういえば神奈川でしたね~!
ぜひぜひ、今後ご一緒してください!
動物のしぐさを観ていると自然に顔が笑っちゃいますね。
大きな水槽はフィリピンにダイビングに行った時の事を思い出しました。

ダイビングも江ノ島も、夫との思い出がありますが、
今は穏やかな気持ちで思い出せるようになりました。
もう少し時間がかかるかもしれませんが、
スナフっちさんにも必ず穏やかな日がきますよ~。v-220

akiko #- | URL | 2009/04/24 20:52 * edit *

水族館

いいですねぇ。
わりと近くに住んでいるのに、新しくなってからは行ってません。
ぜひ行きたいなぁと思っています。
また今度、気が向いたら、誘ってくださいませ。

あの大きな水槽。魅力的ですね。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/04/24 19:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/117-c4c193da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

