ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

職安そして「忘れえぬロシア」 

2009/04/27
Mon. 23:59

今日は初めての失業認定を受ける為に職安に行ってきました。
また待たされるのかしら?と思い
暇つぶしにお勉強グッズを持って行ったのに、
予想外に10分位で終了。

就職活動の様子など聞かれるのかなぁ、と思ったけれど
何もなく、あっさり終わりました。
まだ待機期間中だからでしょうかね~。
次は7月まで行かなくていいので、良かったー。


職安の用事がすぐに終わったので、
Bunkamuraでやっている「忘れえぬロシア」展を見てきました。
電車の中の広告で見た、女性の絵が気になって
実物を見てみたいと思っていたので~。 ↓

忘れえぬロシア


前回のルーブル美術館展に続き、写実的な絵が多いけれど、
自然の風景や日常生活を描いているものが多かったです。
ルーブルのような、「どーよ!これ!!」という感じより、もっと穏やかな印象。
肖像画も自然をバックにしたものが多かったです。
質感表現と、光が印象的でした。

Bunkamuraへ行く途中、初めて通った道で可愛いお店も見つけ、ちょっと嬉しい。
色々な商品やデザインをみていると、創作意欲が刺激されます。

最近はただフラフラ遊んでばかりに見えるかもしれませんが、
刺激も求めての行動です。(なんちゃって~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡)

以外なモノが刺激になって、頭の上で電球がピカッと光ったりしますよね。


明日は脳と視聴覚、香味の刺激を求めて、お出かけしてきます。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/119-cdf8fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

