ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

決心 

2008/10/06
Mon. 23:51

えー、先日会社に退職の意思を伝えました。
社長まで伝わり、今日部内の人にも伝えたので、
ここでも告白しちゃいます。

春ごろから考え始めていたのですが、
これもまた1周忌を区切りにしようと、だんだんと気持ちが
固まってきていました。
決心するには背中を押してくれる人もいましたし、
きっと、じおんも後押ししてくれたのだと思います。

今のところ具体的なプランがあるわけではないのですが
ぼんやりとした方向性や、ふとした時に、思い浮かぶ事もあり
現実可能かどうかもわかりませんが、やってみようかと。
あとは歩きながら考えます。
いよいよ本格的な「危うい私」の始まりです。
やっとブログのタイトル(いまだ仮題だけど)に内容が合ってきましたね~え。

上司も人事も、話をした時には、とてもびっくりして、
別の部署への配転も検討してくれるような感もありましたが
最終的にはどちらも割とすんなり納得してくれた風でした。

ちなみに上司には「20代の若い子なら、もう2-3年頑張ってみろよ
って言うんだけどさぁ・・」と言われ微妙な感じ・・・。

そう。もう若くないから今なのよ。

とりあえず年内は出社、来年は有給消化で、2月半ば頃までの在籍になりそうです。



びっくりした人多いかな?

[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

★ボガママさん
もちろん覚えていますとも!!
アマチャママでもあるよね。
私に才能といえる程のものは無いし
ほんとにこれから何処へ向かうの?って感じなんだけど。。
今の部署に行ったのも踏ん切りをつける為だったのかも。
これから相談させて頂く事もあるかもしれないので、ヨロシクね!
応援有難う!

akiko #- | URL | 2008/10/12 11:48 * edit *

Yeah!!!

久しぶりすぎて誰か分からないよね。じおんさんになぜか吠えてばかりいた立川の犬の母だと言えばちょっと思い出せる。。かな?

うおぉぉぉぉ!おめでとう!これは絶対おめでとうです。あの会社でakikoさんの才能を埋もれさせてしまうのは、もったいないって思ってたよ。さらっと書いてはいますが、きっと色々考えていることがあるんだろうね。

ココロから応援しています。そして、これからのakikoさんの活躍がとてもとても楽しみです。

ボガママ #- | URL | 2008/10/12 08:26 * edit *

★piroさん
わんこの名前は「ぷーちゃん」なんですね!
私も会社辞めたら犬を飼ってみようかなぁって、思い始めました。
私は犬を育てた事がないので、賢くて飼い易いとウワサのトイプードルが可愛くてどうだろうかと思っています。
そしたら、うちも「ぷーちゃん」になっちゃうかも!?
誰か「犬でも育てな」って置いてってくれないかしら。。

akiko #- | URL | 2008/10/11 01:17 * edit *

akikoさん、ぷーたろーのぷーはうちのわんこの名前ですよ(笑)まさに私がぷーの時に友達が突然ピンポーンとやって来て「ぷーしてるなら犬でも育てな!」と生まれたての子犬を置いて行きました、それが名前の由来です←聞き流して下さいね(あはは・・汗)

piro #- | URL | 2008/10/10 17:32 * edit *

★鉈豆さん

私もだいぶ長く勤めました。
ん~、18年くらいです。
今の部署に配転になったのも、
踏ん切りをつけるには良かったのだと思います。
とりあえず1コマ進みました。


★げんまいさん、

こちらこそ、連絡していなくてごめんなさい。気にはなっていたんですが、本当に前より全然時間取れないんです。。
声をあげてしまったげんまいさん、想像付きますよ~。(^^)
おいしいもの食べに行きましょうね。


★なべさん

「おめでとう」になるかどうか分からないけど。。
でもなべさんみたいに、色々チャレンジしてみようと思います。
数ヶ月後には、ぷーです。
ぷーたろうのぷーって何だ??


★piroさん

ずっとご両親の会社だった訳ではなく、沢山社会勉強なさったんですね!
わんこちゃんは退院したのですね。
愛情たっぷりかけてもらって、早く良くなりますように!

akiko #- | URL | 2008/10/09 01:25 * edit *

akikoさん、私も危ういakikoさんを応援してますよ。私なんて転職回数は数知れず、だから別段退職っていう言葉も驚かないんですけどね。(汗)何かが間違いなく変わるんでしょうね、楽しみですね。
私は違った意味でもっと危うい道に入り込んでしまったようです…またも介護(今度はわんこ)の日々に突入です。

piro #- | URL | 2008/10/08 19:48 * edit *

そうですか!!
とうとう決心しましたか!!
おめでとう!!
そして頑張れ!
じおんさんも向こうの世界から「それが良いよ!」って言っていると思うな。絶対。
私も応援しています。

なべ #- | URL | 2008/10/07 20:11 * edit *

お久しぶりです。

ずっとメールしようかな・・と思いつつ、失礼しました。

ビ、ビックリですよぉぉぉ!
「もしかして?」と思われるフシはあったのですが、この記事の最初の一行を読んで思わず声上げちゃいました。
でもなんだかとってもakikoさんらしいです。 

危ういakikoさん、これからも応援しています!!

げんまい #- | URL | 2008/10/07 20:02 * edit *

そりゃビックリです~~;;
でも

>もう若くないから今・・・っての

わかります。 私もそんな感じで10年勤めた会社辞めましたもん^^;

元気を出して1歩前進^^

鉈豆 #- | URL | 2008/10/07 07:20 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/12-d20e2b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

