ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

剛くんネタでした 

2009/04/28
Tue. 01:48

今日の英会話のお題は草さんでした。
スーダンの紛争についてより、話しやすくて良かったよ~。ヾ(≧∇≦)〃


まず「どう思う?」と聞かれて、

「世間が騒ぎすぎだと思うけど、
彼の責任問題と違約金が気になる」

と答えたら最初の回答に対して強い反応が・・。

「大抵の日本人は大した問題じゃないと言うけれど、
僕はこれはれっきとした性犯罪だと思う。
彼は、れっきとした大人で、有名人だから、社会的責任があるし
子供も含め幅広い層から人気があるのだから、模範的行動を取るべきである。
お酒を飲んでいたから仕方がないというのは、全く言い訳にならない。
日本人はお酒に対して甘すぎる。 彼はアル中じゃないか。
もし、これがドラッグだったら、皆許さないはず。」

というのが彼の意見でした。

私的にはお酒を飲んでいたから仕方が無い、というより、
「あの(善人に思える)草さんだし、誰かに被害を与えた訳でもないし
もう十分反省しているようだから、もういいんじゃない?」
って感じなんだけど、

「良い人だというのは、彼のイメージだし、アピールだ。」
と、また譲らない。

「小さな子供がいるから、少しコンサバかも知れないけれど
公的な場所で裸になって騒ぎ、警官に対して抵抗したのは、言い訳の余地無し。
お酒に寛容なのは日本人特有の文化だ。 」
と、主張していました。


もし、家のすぐ近くで素っ裸で酔って、ご機嫌な人がいたら

私も・・・・通報するだろうなぁ。。。
でもだからって、「彼を逮捕してくれ」とまでは思わないな。


私は裸になって逮捕された事より、
この事件によって彼や事務所が被る責任の方が気になる。。

普通の人が裸で踊ってても、新聞記事にもならないけれど、
セレブが何か事を起こした時の代償は、著名であるほど大きいって事です。
自分の責任とリスクを自覚すべき。



ちなみに私はお酒が弱いので、酔うまで飲めません。
しつこい酔っ払いの相手はちょっと苦手です。
なので、夫が酔って返ってくると(階段を登る足音で解った)
寝たふりをしたものです。

でも、耳元で
「もう寝ちゃったの~?寝たフリしてるんでしょう~?
ほーら、笑うよ、笑っちゃうよ~。」と、言われると
噴出してしまう事もしばしば。。


なーんて事やってたのも、もう5年以上も前の事なんだな~。(゜-Å) ホロリ



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

彼の立場でやってしまったところが問題なんでしょうねぇ。
有名人は大変ですね。
政治家だってもっと最低の事してますよねぇ。
そして明るみにでると、すぐ辞職。
責任を取って・・といいつつ、一番楽な方法ですよね。

akiko #- | URL | 2009/04/30 01:15 * edit *

No title

私は剛くんファンでもなんでもないのですが、ちょっとかわいそうかな、と思いましたよ。確かに大人としてはちょっとね・・・(失笑)と思いますが、その程度。もっと迷惑な酔っ払いなんてたくさんいますよね。私もアルコールは全くダメなのに若い頃勢いで飲んで橋の上で寝て友達を困らせたことがあります。脱ぎこそしなかったけど結構迷惑行為ですよね。
それより誰でしたっけ、偉いお方が最低の人間だ!と公言したことが腹立たしかったです。政治家さんだって全裸よりヤバイことしている人もいるでしょうに。しかもお決まりの撤回&フォローがなんか余計にいやな気分になりました。

piro #- | URL | 2009/04/29 22:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/120-e751eb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

