ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

専用デスクが欲しい~ 

2009/05/20
Wed. 00:28

インフルエンザ、あっという間に感染者が200人近くになってしまいましたね。
今日大阪在住の友人に連絡をしてみたら、
街中では4人に1人がマスクをしているそうです。
私は今日新宿まで出ましたが、マスクの人は100人に1人以下だと感じました。
東京にもあっという間に広がるんでしょうか~。
皆さんもどうぞ気をつけてくださいね。


さて~最近も銀粘土でコツコツ作っています。
集中力のせいか、テクニックのせいか、スピードは遅いです・・・。
あと、色々アイデアが浮かんで来るんだけど、
デザイン力とテクニックが追いつかない。。。_| ̄|○

今すごーく不便に感じているのは、作業とPCのデスクを共有している事です。
銀粘土をいじるときには、PCのキーボードをどけてスペースを
作っているのですが、イザPCを使いたいと思った時に片付けるのが面倒・・・。

どれくらい散らかっているかというと。。。




散らかってます・・・

こんなです。

造形したものを乾燥させている間に、別の作品の造形を始めたり、
焼成後の物の仕上げをしたりと、あちこち手を付けているので
色々な道具が広がってしまい、収集がつきません。
しかも乾燥後の銀粘土を削った粉にまみれています。

写っていない部分にも、ルーターだの、ペンチだの、ハンマーなど
お店が広がっているんですよ~。


これはいよいよ専用のデスクを・・・と、思い
メボシを付けていたデスクをチェックしたら
(グズグズしてて、まだ買ってなかったの)なんと販売中止・・・
また探さなくちゃだ~~。。゜(゜´Д`゜)゜。
でも値段とサイズとデザインの折り合いがつくものが、殆どないのよねー。


さて、今日もいくつか仕上がったものはあるのですが、
まだ写真を取っていないので、暫く前に作ったものを・・・。

アジアンテイストを意識したリバーシブルで使えるペンダントヘッドです。
皮ひもか、チェーンなら太めで燻したものが合いますね。
8mm位厚さがありますが、中は空洞になっているので、
あまり重たくないです。

アジア風ハートペンダントヘッド
↑一つの作品の表裏です。



作っているのもに全く統一感がありませんね




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/130-2bfa3dc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

