ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ヒナが窓にぶつかる訳 

2009/05/25
Mon. 23:59

今日はシジュウカラのヒナちゃんが、また窓にぶつかりました。
昨日のスズメと同じような場所に。。。。



何で皆ここに突進してくるんだ? ( ̄ー ̄?).....??ナゼ゙??



庭に出て、しゃがんでヒナちゃん目線で窓を見てみたら。。。



隣の家がウチの窓に映り込んでいます。
で、ぶつかったあたりは、空が写っていました。



そうです。


ガラスに映りこんだ空を目掛けて飛んできちゃったんですね。( ̄∇ ̄;)


まだ飛ぶスピードはそんなに速くないから、怪我にはならなそうだけど、
ちょっと心配なので、そのあたりに網戸を移動させておきました。
移り込みもボンヤリするし、ぶつかってもクッションになるもんね。


みんな元気に育ってね~。






↓は近所を歩いている時に、携帯で撮った写真です。

つつじ

ここではミツバチが花から花へ、脚に花粉をつけて飛び回っていました。
携帯を近づけても、花粉集めに夢中な様子でした。
花粉はどうするんでしたっけ??食料?



構図がお気に入りの一枚。
偶然足がはいっちゃいましたが、それが面白くなったかも。

黄色い小花と石畳







[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/135-f0a26f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

