ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

とりあえず、ガラスを焼いてみた 

2009/05/27
Wed. 16:03

以前習っていた先生がガラスと銀線を組み合わせをしていたのを思い出し、
私もやってみました。

ガラスフリット(ガラス板を小さくカットしてあるもの)に銀線をのせたもの、
その上にさらにクリアーのガラスフリットを重ねたもの(右端)を作り、電気炉へ。
右端のは翼・・・のつもり・・・です。

ガラスパーツ焼成前


できるとこんな。
クリアーのガラスをかぶせたものは、銀線が完全にガラスに包まれた
状態になります。 かぶせていないのは、ガラスの表面に浮いている感じです。
並んでいると、これだけで可愛いんだけど、さて、これで何を作ろうか。。


こんなのできました~。ガラスパーツ焼成後




はい。 考え無しに作りました。。。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★草さんへ

コメントありがとうございます♪
作品もお褒め頂いて恐縮です。
アラが目立たないように、写真に気合入れてます。(^^ゞ
身につけて頂いた方がi-184i-184i-184な気分になれるような作品が作れればいいなぁ~と、思っています。

akiko #- | URL | 2009/05/29 18:22 * edit *

No title

Oliveさんのところから参りました。
どれを見ても素敵ですね。v-238
ガラスのやつ、何だかうふふと笑ってしまいます。
幸せぇな気分になれそうな素敵な石ですね!v-257

草 #Vz4vUTu6 | URL | 2009/05/29 16:21 * edit *

★スナフっちさんへ

ありがとうございます~!
何にしようかなぁ。
その内フッと思いつくかもしれないので、ノンビリ考えます。
・・と、書きながら、今ピコーンとアンテナが立ちました!
妖怪アンテナじゃないですよ~。(鬼太郎の)

akiko #- | URL | 2009/05/27 23:50 * edit *

ホントかわいい!

これからの季節、ガラスの器に並んでるだけでもステキなインテリアになりますね。
癒されるなぁ~。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/05/27 20:12 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/136-0f62a676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

