ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

おじさまの勘違い 

2008/10/12
Sun. 02:33

ジムのサルサでの時間、一人のおじ様が先生に注意されました。
生徒が各々練習している場でちょっとアドバイスを
されただけなのですが、おじ様、とてもプライドが傷ついみたいです。
おじ様はレッスンが終わってから、まだ皆がいる前で、大声で怒りを顕にしていました。

色々言っていましたが、一番びっくりしたのは
「僕はduty(義務)としてここへ来ているんですよ!」の言葉。

へ?でゅーてぃー?(英語だったのにまずびっくり)
そしてなぜ義務??

まとめると

「自分は朝早くゴルフを終えて
このクラスのために早く帰って来た。
初心者の人が一生懸命習いに来ているが
男性が少ないのを知っているから、来てやっているのに
その言い方は無いだろう。
マネージャーに報告させてもらいますから 」

という事のようでした。

いや、誰もあなたにそこまで望んでないし、
誰もガッカリしないので、忙しかったら休んでください。

って感じなのだ。


そんな人より、今まで全然踊れなくて、
立ち尽くしていたようなおじ様が、
今日はちょっと余裕が出てきた表情で
リードしていたのが、良かったです。

かなり年配のおば様もいらっしゃるのですが
いつもラメやラインストーンのついた衣装で
楽しんでいるご様子。

ご夫婦でレッスンを受けに来ている方も何組かいらっしゃって、
ちょっとうらやましいです。

私が若手な程、このクラスの平均年齢は高いのですが、
皆さん人生を楽しんでいるみたいです。
若い子ばかりのクラスでは感じられないものがあります。

最近こんな雰囲気も悪くないかもね、なんて思えたりして
自分も歳とった証拠ですね。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/14-bc59b9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

