ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フエルトの小鳥 

2009/06/08
Mon. 01:12

フエルトで小鳥をつくってみました。
結構上手くできたでしょう~?
特に何かの鳥をモチーフにした訳ではないので、
何の鳥か質問しないでねー。(^^ゞ

大きさはちょうどスズメのヒナ位・・・って普通の人には解りにくい例えでしたかねー。( ̄ー ̄;)ゞ

フエルトの小鳥さん


ガジュマロの木にとまらせてみました。

ガジュマロにとまった鳥さん

グラデーションや、細かい模様もOKなので、
今度はスズメとかシジュウカラに挑戦してみようかな。
ペンギン(ヒナ)もね~。

フエルトは暫くTVのお供になりそうです。
母も興味シンシンのようで、チクチクしていると偵察に来ます。

ただの羊毛から針一本で出来ちゃうのが、お手軽で面白い。
考えた人すごいなぁ。





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

確かにメジロ色ですね~。目の周りを白く縁取ったら、それっぽい。

もしかしてぷーちゃんは黒ラブでしたか・・?
鳥は形が単純ですけど、ワンコみたいに複雑なシェイプは自信ないですよ~。
ワンコは芯にワイヤー入れたりするみたいですね。
それに。卵に続き、まだ2作目なんで。。。お引き受けするのは無謀すぎます。。。

もしも・・・もしも、いつかそれっぽいのが出来たら、お見せしますね~。
期待はしないでくださいませ。
あと、リアルなラブちゃんは到底ムリだと思われます。。

akiko #- | URL | 2009/06/10 00:01 * edit *

No title

ホントにリアルですね。メジロっぽい色ですね。←子供のころ飼っていたんですよ。
暇が出来たら黒ラブ、作って下さい、買います!!(図々しくてごめんなさい)
またしてもakikoさんのセンスの良さを垣間見てしまいました♪

piro #- | URL | 2009/06/09 14:56 * edit *

★Oliveさんへ

先生、ありがとうございます。
集中レッスンのおかげです♪
また壁にぶちあたったら、レッスンお願い致しますね。
明日は針と羊毛を買ってきます。v-290

akiko #- | URL | 2009/06/09 00:19 * edit *

上達はやいです。

とってもリアル。
先生を超えてます。なんて成績の良い生徒さんでしょうv-238
でもホントによくできましたv-221
なんちゃってね!(偉そうなコメントでした…)

Olive #- | URL | 2009/06/08 15:08 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/143-30c3ee11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

