ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新作&旧作 

2009/06/15
Mon. 01:28

つばさのモチーフが人気があるようです。




ということで~、

ピアス作ってみました。

なかなか可愛いです

つばさピアス




番外編、

私のファースト銀粘土作品です。(右側)

お花とハートモチーフペンダント

最初はワクワクしながら、凝ったデザインを練っていたのですが、
途中から無謀な計画だった事に気が付き、どんどんシンプルなものへ・・。
しかも最初は指輪のはずだったのが、ペンダントになってしまいました。
でも、シンプルなので、クセがなく、使いやすいです。

「葉っぱ?」

と聞かれる事もおおいけれど、
これはお花です~。


お隣のハートは製作途中で出る細かい粘土や、
ヤスリをかける時に出る粉を貯めておいて作った再生粘土で作ったものです。
ピカピカの鏡面には向かないけれど、
ゆるいデザインなら全然OK

これも春~夏は出番が多いです。


これでもか~!

って頑張って作ったものより、あまり主張していないものが
結局使いやすいのよね。。。


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

ありがとうございます!
励みになります~(^o^)/。

はい。これは梨地仕上げにしてあります。
お詳しいですねー。

akiko #- | URL | 2009/06/17 11:33 * edit *

No title

つばさのピアス、すごくかわぃぃぃ!!!!

大きさも丁度いい感じですね。
表面は梨地っぽくなってるのかしら?

うん、すごく素敵です♪

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/06/16 00:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/147-5c1aa324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

