ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

唐草リング 

2009/06/18
Thu. 18:26

ちょっと大人めの指輪です。
いままで可愛い目のものが多かったので、
ちょっと自分らしい(年齢に見合ったもの?)を作りたくなりました。


前に作ったガラスの雫をのせた指輪とベースは同じで、唐草模様です。
模様は風呂敷の柄を参考にしてみましたよ~(笑)

ペンダントもおそろいで作ろっかな~。
いぶしバージョンも作ってみたいかも。


唐草リング
唐草リング_2
9.5号



そして今回は勇気をだして装着写真も。
シワが目立たないように小さくしてみました~(^^ゞ
これでボリューム感判るかな。

唐草リング装着


トップは大きめですが、薄いのでジャマにならず、
リング部分も細いので、着けやすいです。



[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

こんばんわ!
唐草模様、なかなか奥が深いです。
歴史はかなり古く、繁栄を意味するおめでたい模様とのこと。

はいっ。今回は自作自演です。
白熱灯だとシワが目立たないことを発見したので~ ( ̄∇ ̄)

akiko #- | URL | 2009/06/28 21:11 * edit *

No title

ご無沙汰してます!
唐草模様かわいいですね。唐草ってドロボーの風呂敷って思っていた自分が恥ずかしい。なんかエスニックな雰囲気でとっても好きです♪
手タレはakikoさんですか?すごーく女性らしくて美しいです。私は指が短くて小学生みたいな手なので羨ましいです。

piro #- | URL | 2009/06/28 20:14 * edit *

★nnkenichiさんへ

はーい。ものすごく。
作っているときは、面倒におもったり疲れちゃったりする事もありますが
出来上がってくると、それはそれはウレシイです~。

akiko #- | URL | 2009/06/22 00:31 * edit *

No title

何かを作り出すって楽しいものですよねっ!

nnkenichi #- | URL | 2009/06/20 19:56 * edit *

★Oliveさんへ

手はねぇ、写真に撮って改めてみると、
ちりめん皺が結構目立つのよね・・。
真実だから仕方ないんだけど~。

業務連絡、ありがとう!

akiko #- | URL | 2009/06/19 22:13 * edit *

しなやかな指。

そこは褒めるところじゃなかったかな?
ちょっとオリエンタルな雰囲気で、akikoさんっぽいかも。
わたしも好きですよ。このかんじ。
(シズクハッケンデキズ)

Olive #- | URL | 2009/06/19 12:38 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/149-f7de13c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

