ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワークスペース完成~♪♪♪ 

2009/06/21
Sun. 23:58

今日はいつものチマチマした作業と打って変わり、
トンカチやスパナを手に、大物と格闘していました。





何ができたかというと・・・・






じゃかじゃ~ん!
ついに、ついに専用ワークスペースの完成です


work space

これIKEAで買いました。
1人で組み立てたので、ちょっと時間がかかりましたが、
途中からコツもつかみ、問題なし。
無垢素材の重厚感はないけれど、リーズナブルなのでOKです。
自分で組み立てたので、愛着も湧きました。
これで明日から、作業効率大幅UP~??


IKEAは初めて行ったのですが、すんごく楽しかったです~!
つい、余計なものを買っちゃいますね。
IKEA名物のジャムを添えたミートボールも食べてきました。
残念ながら、ジャム自体の味が今ひとつ好きになれず
あまりつけませんでしたが~。。。
ミートボールとジャガイモは美味しかったですよ。

IEKA(港北)までは、田園調布から専用バスに乗ったのですが、
予定した便は満席で座れず、
次のバスまで1時間以上時間を潰すハメに・・・。
田園調布からのバスは、高速に乗る為、全員要着席です。
利用されるかたは早めに到着するべし。
(新横浜←→IKEAは一般道なので、立っていても大丈夫です)




おまけ。
↓お友達へのプレゼントです。
ハワイのお土産を頂いたので、お返し~。
Rペンダント





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★げんまいさんへ

はい~!なかなかいい感じに収まったでしょう?
イザ使い始めるともう少し小物収納に工夫は必要ですが、
以前と比べたらもう~、天国です。
IKEAでのご指導ありがとうざいました~!

akiko #- | URL | 2009/06/30 23:06 * edit *

亀カメかめ

akikoさま
パソコン復活!! かめさん登場!
やっと見られました~~! すごいすごいすごい!!
組み立てられたのですね♪ お疲れさまでした~。
すごく素敵なワークスペースですね。 あの箱の面々がこんなに変身するなんて!
次は何を作っちゃいます?

げんまい #- | URL | 2009/06/30 19:53 * edit *

★piroさんへ

1人で壁紙貼りは大変そう。
曲がりそうだし、シワもよりそう。
貼るのもそうだけど、はがすのも大変じゃなかったですか?
piroさん、すごいですねぇ。
その内フローリングも張り替えたりして・・。

私も今までじおんに頼んでいた事も、自分でやらなくちゃならないので
たくましくなっている気がします~。

akiko #- | URL | 2009/06/28 21:25 * edit *

No title

素敵なデスクですね。私も実はDIYのまねごとみたいなこと、やってます。週末に何もしないのが怖くて敢えて自分に厳しい課題を与えてます(笑)。ここ二週間は週末に壁紙貼りをしてました。天井だけはヘルプさんを頼みましたが、それ以外は一人で糊まみれになりながらやりましたよ。キッチンを白い壁紙に貼り替えたんですがすごーく明るくなりました。そして来週末は組み立て式の木の棚が届きます。物作りの楽しさに目覚めて来ました。繊細なものは作れませんが、大工仕事は結構燃えます!やっぱりおっさん化しているみたいです。

piro #- | URL | 2009/06/28 20:41 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/150-65f13556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

