ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お茶にごし 

2009/06/26
Fri. 01:01

今日「松本サリン事件犯人と呼ばれて…家族を守り抜いた15年」という
TV番組を観ました。
無実にも関わらず犯人扱いされてしまい、
ご家族ともども苦しまれて来られた河野さん、
奥様もサリンが原因で、亡くなられています。
なのに、刑を終えて出所した元とオウムの人を今は「友」と呼び
交流があるのにビックリしました。
・・・・すごいなぁ。 仏様のような方ですね。。。




ところで~、昨日展示会の後、
ミュージアムショップから、新しいお友達(?)を連れて帰ってきました。
リアルな白フクロウ君です。(ちゃんとお代は済んでますよ~)

ぺんぎんヒナ&白フクロウ

ペンギンひなちゃんは、江ノ島水族館から。


下北沢の100円ショップからはコマドリのこまどりーずちゃん達。
植木に停まらせてあります。

こまどりーず


窓際のかえるブラザーズ
かえるブラザーズ


額の上にはヤマネちゃん
やまねちゃん


それから、動物じゃないけど、最近ウチに養子に来た、多肉ちゃんたち。(多肉植物ね)
多肉・・・文字にするとなーんかネガティブな印象だわ~( ̄∇ ̄)
でもぷくぷくしてて、毛が生えているのもいて、可愛いです。

多肉ちゃん

多肉ちゃんの左にもかえるブラザーズが。
このカエルは手足を動かしてポーズを変えられるので、お気に入り~。
マグネットにもなっている可愛いヤツです。



鳥やかえるに惹かれてしまう私。

そして手のひらサイズに弱い。



ほかのメンメンはまたいつか、作品が仕上がらなかった時にでも~。
・・・・・( ̄∇ ̄;)





[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

連続コメ、ありがとございます~v-398
アジア風インテリア、私も大好きです。
スイレン、綺麗ですよねぇ。
全然しらないけど、お世話は難しくないんでしょうか。
お花のあとはレンコンも楽しめるのでしょうか(笑)

akiko #- | URL | 2009/06/28 21:18 * edit *

No title

あっ、私も最近多肉植物に興味があるんですよ。でもサボテンすら枯らしてしまった自分なので手が出せずにいました。それとまだアジアンブームが去っていなくて(私の中でです)ロータス柄の物を集めていて、思い切ってスイレンを買ってみようかなとも思っています。
うちもかえるブラザーズさん達みたいな子たちがいますよ。犬とキリンとカエルとチーターがいます。食器棚で座っています。

piro #- | URL | 2009/06/28 20:32 * edit *

★Oliveさんへ

うちのはOliveさんちのより、かなり小さめですよ。
だから安かったんじゃないかな~。
久しぶりの自由が丘、楽しみにしてますね~ (^O^)/

akiko #- | URL | 2009/06/27 21:31 * edit *

100 ?

こまどりーずちゃん、100ですか~。
わたし、ユザワヤで同じものを確か280くらいで購入してしまいましたよ。
下北は安いv-237

Olive #- | URL | 2009/06/27 09:49 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/153-55a75804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

