ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

頑張れ、友達 

2009/07/07
Tue. 23:50

今日は英会話の後、友達のところへ寄りました。
1年に1回くらいしか会わず、その時もじっくり話をする時間がなく
今日改めて聞いた彼女の色々なこと。

とても色々な苦労がある人で、
2年前のじおんの葬儀の頃は一番辛かったそう。
でも、最後のお別れでじおんの棺の中に花を入れたとき、

「生きていればこそだよ」

と、彼女の心の中に聞こえてきたそうです。

その時をきっかけに、くじけそうだった気持ちが持ち直し
前向きになれたとの事。
今日はじめて、ゆっくりとその頃の話を聞く事ができました。

友達は、
「きっと、じおんさんは他の人にもメッセージを送っていたと思うよ」
と言っていました。

本当にじおんがメッセージを送っていたかは解らないけれど
彼女が立ち直れて良かったな。

それでもまだ十分大変そうだけれど、
彼女は苦労の原因にさえ、今では感謝をもちつつ
「1日1日を生き抜いて」いて、
素直に「偉いね。頑張ってるね。」って思えます。

今まで大変だった分、早く彼女の夢が実現できるようになればいいなと、
何か手伝えることがあれば応援したいなと、
心から思いました。


それに比べると私はのほ~んと生きてきてしまったので
これからが試練なのかもしれませんねぇ。 (ドキドキ)


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

ん~、じおんの件は、後半はキツかったけど、
それまでは治療も順調だったし、苦労って思ったことは無いのね。
今になって思い返してみても、それは同じ。
なので、まだ自分の中では「苦労知らず」なの。

akiko #- | URL | 2009/07/09 00:15 * edit *

アカルイ未来。

ふるえる手でお花を置いたとき、涙が溢れて止まりませんでした。
akikoさん、あなただって充分がんばったし、尊敬するほど偉いです。

Olive #- | URL | 2009/07/08 15:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/159-ebc423da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

