ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ペンダント新作です 

2009/07/10
Fri. 01:59

今朝は、歯磨き粉で顔を洗っちゃったワタクシです。。。

ん~、なんか今日は泡立ち悪いな~、って思いながら
顔につけたらス~~~~っとミントが・・・。
そして研磨剤がザラっと。。
角質も取れて、スッキリミントで夏の洗顔にぴったり・・・ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

洗顔フォームを歯ブラシにつけそうになる事はあったけど
逆は初めてでした~。( ̄∇ ̄;)



さて、久しぶりに銀粘土のペンダントを二つ。


ひねりを入れた丸いパーツを作り、つなげてみました。
これは自分で着けたいタイプです。

しゃららんペンダント_マル1


ぶら下がるとこんな感じ。

しゃららんペンダント_マル2
トップ部分は約1.5x3.5cm



もう1つは雑貨屋さんで買ったボタンを型取りして作ったペンダント。
つぶつぶお花ペンダント

ガーリーなファッションよりは、Tシャツやシャツに合わせたい感じかな。
真ん中に石をいれたてもイイかも。
約1.3cmx1.3cmです。




オマケで、製作途中のフエルトです。

初めての四足に挑戦中~ ( ̄‥ ̄) = =3

まだ肉付け途中なので、形は甘いです。
転がってる丸いのは頭ね~。

黒ラブ・・・・になるハズなんだけど・・・。

後ろに刺さってる針がフエルト用の針なんですけど
これ1本で出来ちゃうんですよ~。

まだ大丈夫だけど、形が出来てくると、
この針でブスブス体や顔を刺すのが、「ゴメンね~」、って感じになります。
目を入れちゃった後は余計です。(^_^.)


[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

今度会う機会があったら、本お貸ししますよ~。
倒産が4月、私が買ったのは割と最近なので、
見つけたのはラッキーだったのかもね。

akiko #- | URL | 2009/07/16 12:18 * edit *

知らなかった…

雄鶏社は倒産でしたか…。
その本ちょっと見てみたかったから、探してたけど
無いわけだわね。

Olive #- | URL | 2009/07/14 18:13 * edit *

★はかたっこさんへ

お久しぶりです~!
はかたっこさんも「作る人」なんですね~。
そうなんですよ。私もちょっとビックリでした。
なんでも趣味の多様化により売り上げが落ちたそうで・・。
確かに今はいろんな趣味がありますものね。

アクセサリー、ありがとうございます。
そんなに高くするつもりはないですよ。(それじゃ売れないし~)
安価なものも置きますので、もうちょっと待っててくださいませ。m(__)m
まだ店の名前がぁ~~~。

akiko #- | URL | 2009/07/12 18:24 * edit *

No title

えっ!雄鶏社は破産したんですか!?知りませんでした。
子供の頃から親も自分もたくさんお世話になりました。裁縫箱の横には雄鶏社の本が何冊もあって、ただ眺めているだけでも楽しかったのを思い出します。

と、突然登場してすみませんm(__)m こちらはいつも拝見しています。アクセサリー、どれも素敵ですね。
販売されるようになったらぜひ!と思っているのですけど、お高いのかしら・・・(((((((;^^)コソコソ

はかたっこ #- | URL | 2009/07/12 17:03 * edit *

★piroさんへ

はい~。期待しててください。
いや、まだ出来映えが解らないので、ちょっとだけ期待しててください。(笑)

akiko #- | URL | 2009/07/11 12:25 * edit *

★Oliveさんへ

私も作りながら「ん~~」と思っていましたよ。
手足があると、ちょっとリアルよね。
今はもう顔も尻尾もついたので大丈夫。
後は細かい調整と緊張の顔の仕上げです。

そういえば、この間買ったのは
雄鶏社の「フエルト羊毛で作る小さな犬」ってテキストなんだけど
雄鶏社が倒産しちゃったので、店頭ではあまり手に入らないみたいです。

akiko #- | URL | 2009/07/11 12:21 * edit *

No title

えっ、もしかして、もしかしますか?!耳の垂れた顔がつくこと、期待しちゃっていいですか?!すごいテンションup↑してます。うれしーい♪喜んでもいいですか?
あっ、ちなみに(ちなんでませんが)、はるな愛のあややのライブネタですよ。昔こればっかりやってたけど最近このネタめっきり見なくなりました。イェーイ、めっちゃホリデ~♪です。

piro #- | URL | 2009/07/11 11:09 * edit *

ドキッとします。

制作途中のフェルト作品、客観的に見てみるとこ・わ・い・で・す。
私も作っているいる時に、体と頭をそこいらへんに、ころがしていることが
ありますが、制作者は気が付きにくいかも。(わたしだけ?)
リアルな作品だったらもっとびっくり~!

Olive #- | URL | 2009/07/11 10:21 * edit *

★piroさんへ

歯磨き粉、はるな愛ちゃんのネタにあったとは、知りませんでした~。
でも、こういう事って あるよね~?♪ (私だけ?)

黒い四足ちゃん、上手くできたらpiroさんとこに養子に出します。

akiko #- | URL | 2009/07/10 15:57 * edit *

No title

akikoさん、お久しぶりです。
歯磨き粉で洗顔は、はるな愛のモチネタですね。ま・ち・が・え・た♪って言いましたか?
うぉー!黒い四つ足に異常にときめく私。どんな(何の)顔がつくんだろう。ワクワクしてます♪

piro #- | URL | 2009/07/10 13:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/161-0cdffcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

