ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

皆既日食の日は映画観てきました~ 

2009/07/22
Wed. 23:59

日食、みましたか~?
東京地方は曇りで直接観察はできなかったので、
私はTVで見ていました。
ダイヤモンドリングも、360度の夕焼けも、
コロナの中に見えたプロミネンスもとても綺麗でしたね!
実際にその場で観たら、すごーく感動しただろうなぁ。。。

最初は民放で見ていたのですが、レポーターや
アナウンサーの騒ぎすぎな感じがうるさくて、
途中からNHKにスイッチしちゃいました。
画像もNHKが一番綺麗だった・・と思います。

東京もちょっと薄暗くなったりするのかと思ったら、全然だったのね・・。


さて、今日は会社帰りの友人と待ち合わせて、
夕方から映画を観てきました。
今日はウディアレンの「それでも恋するバルセロナ」です。
スペインを舞台に、1人のセクシーな(?)芸術家と
3人のキャラクターの違う女性との関係を描いたものです。
ちょっとピカソとダブっちゃった設定でした~。
こんなのあり~?って感じのストーリーだったけど、
この自由奔放さに憧れ無い事もない・・・( ´艸`)ムププ

一緒に行った友達には、ブランド名の為にリストアップされている単語の
フランス語とイタリア語の確認もしてもらいました。
学生時代の辞書は捨てちゃったし、オンライン辞書だと
音が解らなかったので、助かりました。
ありがとうね~ (^^)/


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

残念でしたね~。
東京も若干薄暗くなった感じはしましたけど、どんより曇っていて、
雲が厚くなった?程度でした。

ちょっと違いますが、私も忘れっぽいです。
何かを取りに行った場所で、気になるものがあると
そちらに意識がいってしまい、元の目的を忘れます・・・。
そしてあちこちで、そのような事が発生して、
物は散らかるし、全部が中途半端なまま、なかなか進みませんv-390

akiko #- | URL | 2009/07/24 17:50 * edit *

No title

遅ればせながら、日食、見れませんでした・・・
こちらの朝の天気は晴れ、ピークは11時頃と新聞で知り、ちょうどその日10時頃に
外出して一時間くらいで戻る予定だったので、いい感じに見られると思っていたのに・・・
地下鉄で出かけて地下街をうろうろして太陽を浴びずにいたらすっかり忘れてました、
日食のこと。帰りに地下鉄の出口から外に出た時、空が真っ暗で「今にも降りそう・・」と
思いつつ、なじみの喫茶店に寄り道してアイスコーヒーでクールダウンして、ママさんと、「雨降りそうだよねー、空まっくらだよ」なんて話していたら、別のお客さんが「日食じゃない?少し前にベランダから太陽が少し欠けているのが見えたよ」と。あわてて外に飛び出して空を見上げましたが、太陽さん発見出来ず・・しかも12時少し前でピークは過ぎちゃっていました。その日の朝、その喫茶店に行って新聞を見てママさんと日食に
ついて熱く語りあっていたんですけどね・・・

piro #- | URL | 2009/07/24 12:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/168-6c13d341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

