ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新色スマイル君 

2009/07/23
Thu. 01:05

スマイル君がブルー系ばかりだったので、
グリーンと、クリアーです。

スマイル君たち

私が使っているカメラはガラスの色がどーも上手く出ません。( ̄д ̄)
本当は右側は黄緑っぽく、右側は青緑っぽい色なんですよ。
右は、青緑の上にクリアーのガラスを載せて作ってみました。

クリアーは、やっぱり金具が目立ってしまうので、
「それなら、いっその事見せちゃったらどうよ?」と、
輪郭のようにしてみましたが、ビミョーな仕上がり。。。
そして温度や焼成の時間によって、裏側が綺麗に仕上がらないと
目立ってしまう・・・。

クリアー3つは左が一番透明度が高く、
右側は裏が白っぽくなってしまったので
なんだかシミだらけの顔に~~。

真ん中のクリアー君は自分の携帯につけてみました。
ピンクとか作りたいけど、たしか暖色系は銀と反応して
綺麗な色がでなかったと思う。。

樹脂を使えばもっとイロイロできるんだろうけど~、
今は、そこまで手を出さなくてもいいかな~・・・。

あっ。

今思いついたことがあるので、これから試してみます。

じゃね~。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/169-4ec6beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

