ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

銀粘土 新デザインセミナー 

2009/07/28
Tue. 00:26

今日もセミナーに行ってきました。
私が会員になっているアートクレイシルバーのカリキュラムに
新しいデザインが出来たので、難易度の高い作品のポイントレクチャーを受けてきました。
お教室持ってるわけじゃないけど、まあ一応ね。。。

今までは女性向けのデザインが殆どで、
デザインも、いまひとつなモノが多かったけど(全部とは言わない)
よりデザイン性が高くなり、メンズ用のテキストもできました。
どんなデザインがあるかはこちらで~。
スイートデザインとメンズデザインをクリックすると
詳細が見られます。

今までのテキストも合わせ、選択肢が増えるのはいいですね。
私はもともと、技法だけ押さえて、
テキストのデザインは無視して作っていましたが~。
(だって、作りたいと思えるものがあまり無かったんだもん)

今回のメンズは結構良いんじゃないかな。
でもボリュームのあるデザインだし、
男性はリングサイズも大きいので、材料費が高いみたいです。

そして、今日、スマイル君などガラスを焼くときに使っている
シートに裏表がある事を知りました・・・。

え~~っ。そうだったのぉ~~~??
習ったのに忘れていた????

出来上がりにムラがあるとは思っていたのよね・・。
綺麗に仕上がらなかった時は、
きっと裏返しで使っていたに違いない~( ̄ー ̄;
裏表を確認して、またクリアースマイル君に挑戦だぁ~。


会場近くに神社があったので、昼休みにお参りしてきました。
工事中だったのが、残念でしたが、
神社もその近辺も大きなケヤキの木が多く
雰囲気のある場所でした。

大国魂神社 大鳥居

鳥居をくぐると・・・

大国魂神社 参道


このあと暗くなり、雨が降り始めました。
あちこちで豪雨の被害がでていますが、
皆さんの地域は大丈夫ですか?



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/172-8e0b033f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

