ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

フエルトの黒ラブ君 

2009/07/29
Wed. 23:31

久しぶりのフエルト作品です。
この時はまだ頭と胴体がくっついていませんでしたが、
こんなワンコになりました。黒ラブ君です。

このモデルになったワンコはお星様になってしまいました。
写真を拝見して作り始めた訳ではないのですが、
結果として、かなり似た顔立ちに仕上がりました。
真っ黒で顔はよく解らないと思いますが。。

今は飼い主さんのお側で、お役目を果たしています。



黒ラブ ぷっくん



フエルトのオーダーは原則的にお受けしておりません。ごめんなさい。
でも私を突き動かす何かがあれば、作る事もある・・・・かも?


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

piroさん、どう致しまして。
ここで出会う皆さん、それぞれ何かしらのご縁なんですよねー。
お会いしたことは無くても、多くの励ましやお気持ちを頂戴しています。

akiko #- | URL | 2009/08/02 21:37 * edit *

No title

akikoさん、その節はありがとうございました。ワガママなリクエストにお応え頂いてとても感謝しています。
こうしてこのコと出会えたのもうちのわんこに徳があったのかなぁ、
なんてしみじみ思ったりして。
左上のカットの写真が一番実物に似ています♪
今日も私を癒してくれてますよ。

piro #- | URL | 2009/08/02 20:51 * edit *

★なおみさんへ

え~~???爪楊枝? 何故???



・・・・・・・それは ・・・・・・・・・・無理・・・です。。

フエルト用の針買ってね。

細くて鋭いので、お子様の作業は注意してね~。

akiko #- | URL | 2009/07/30 09:16 * edit *

フェルトが…

ちゃんと犬の形になって立っているフェルトのお人形。羨ましい限りです。

この前、子供と私の夏休みのプロジェクトにと思ってフェルト細工セットを買ってきたんだけど、どうにもこうにもまとまらないのよね~。フェルトを形成する用の針がないと出来ないのかな~。針のかわりに爪楊枝を使っていました。何をどう刺していいのかもわからず、闇雲に刺しまくっていましたが、プスプスと悲しい音をたてながら穴があくのみでした。今度機会があれば教えてね。

なおみ #- | URL | 2009/07/30 08:33 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/174-57949aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

