ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

控えめアピール? 

2009/08/15
Sat. 18:00

いつものように、朝仏壇で手を合わせていると
目の端に何か動くものが。。。


ん??? (。´-ω・)ン?


気のせい?

と思ってまた仏壇に向かうと、やっぱり何か動く。。。

その方向に視線を向けると、
仏壇に供えてある花のうち、小花(名前がわからない)の1本がカサコソ揺れました。


ん~~~???(o゜ー゜o)??


風がある状態ではないし、なぜその1本?
枝同士がひっかかっていたのが外れた?
でも、そんな動きでもないんだよなぁ・・

と色々考えているとまたカサコソ。。。


で、お参りの続きをすませて暫く花を凝視・・・・


今度はトルコキキョウ(大輪のフリフリ)の1本がユラユラっと。。。


お線香の煙の動きも不思議な動きしてたしな~。








お盆だしね。


ご先祖様がいらしていたのかな。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

ぷっくん、力ありそうですもんね~。
それにちょっと、いたずらっ子ぽい印象です。
は~、それにしても毎日暑い。。。
夏バテしてませんか?
私は日中に出歩くと日差しのせいか、結構疲れます~。

akiko #- | URL | 2009/08/17 15:36 * edit *

No title

お盆でしたね。うちは初盆ではないせいか、来客は少なかったですが、
無事送ることが出来ました。
父が亡くなってすぐの時は線香の煙が怪しくクルクルしたりしたことが
ありましたが、もう最近はすっかりご無沙汰です。
今年はナスやきゅうりの牛馬の代わりに、フェルトぷっくんにお伴をお願いして
飾りましたよ。ぷっくんに引きずられて走り回る父や母の姿が目に浮かんで
思わず笑っちゃいました。

piro #- | URL | 2009/08/17 09:35 * edit *

★たままんさんへ

たままんさん、驚かせてすみませんでした~。i-229
じおんかどうか解りませんが、
どなかたいらしてくれたんだな~と、勝手に解釈してます。

不義理といえば・・・・父のお墓に行ってないなぁ。
でも、毎日仏壇でお参りしているから良しとしよう。
・・と、これも自己中な解釈ですi-202

akiko #- | URL | 2009/08/16 23:26 * edit *

No title

最初、虫のお話かと、ちょっとビビリました~

失礼しました>じおん様
お盆でお帰りになってらしたのですね。

akkoちゃんの文章もなんか、いいな~♪

わたしも日ごろの不義理のお詫びも兼ねて、本日お墓参りしてきました。

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/08/16 22:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/184-5cccf8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

