ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いい仕事してます 

2009/08/20
Thu. 00:28

先週からの風邪(?)まだスッキリしません。
喉のイガイガと咳が止まらない。。
自力で治そうと思ったけれど、
日曜日は三回忌だし、病院に行って来ようかな。



さて~、突然ですが、
銀粘土は、柔らかい内にある程度形を作ったら、
よーく乾燥させてから、やすり等を使って細かい仕上げをしていきます。

乾燥させる道具は、ドライヤーがお手軽ですが、
これはウルサイので、個人的にはあまり好きではなく、
今まで結構自然乾燥でやってました。
でも、ちょっと効率悪いので、何か使えそうなモノがないかと考えていたら、

あ!イイ物あるじゃん!

と思い出したものが。。。

ずーっと前に何かで頂いた、ウォーマー・・・って言うのかな。
お鍋や、ポットの中身が冷めないように保温する為の電気製品です。
これ、実は頂いてから15年か20年位たっているのですが、やっと陽の目を浴びることができました。
本来の目的じゃ無いけれど、熱く、ひっそりとイイ仕事をしてくれてます。

上に散らばっているのは、しゃららんシリーズになる予定のパーツです。



乾燥中しゃららんの素




さて、こちらはいびつな輪っかが沢山。
まだ足りないので、もっと増やさなくちゃ。。。
何が出来るかはお楽しみ~

輪っか


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

はい。お蔭様で無事おわりました~。
これでまた区切りがついた感じです。
さて、イカリングが何に変身するのか。。。。
あっ。今回は、出来上がり図をイメージの上、作ってますv-356

akiko #- | URL | 2009/08/24 11:25 * edit *

No title

3回忌は滞りなく済まされましたか?早いものですね。一周忌と三回忌はあっという間な気がします。我が家も春には三回忌です。
ウォーマー、いいもの見つけましたね。私はこういう使い方、好きです。本来の用途ではなく、工夫して違う使い方をする、っていうところに充実感を感じます。
最後のわっかは・・・・イカリング?!

piro #- | URL | 2009/08/24 09:12 * edit *

★スナフっちさんへ

はい。2年経ちます。
色々振り返ると、あれからまだ2年しか経ってないのか・・・
って思うので長かったみたいです。
生活も仕事も変化がありましたからね。

喉、まだスッキリしませんが、結局病院には行っていないんですよ~。
スナフっちさんもご自愛下さいませ。

akiko #- | URL | 2009/08/23 00:34 * edit *

三回忌

早いような・・・長かったような・・・
あれから、もう2年なんですね。

夏風邪はやっかいです。気をつけてくださいね。
という私も、ちょっぴり喉が変です。
どうやら、お盆中にクーラーと線香にやられたみたいです。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/08/22 10:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/186-83b2b25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

