ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

供花で思い出した事 

2009/08/27
Thu. 21:01

今日は友人から、お供花が届きました。

その友人はよくハガキやカードを送ってくれるのですが、
じおんは、彼女の時候の挨拶文が好きでした。

とても親しい友人なのに、そのかしこまった挨拶が面白かったみたいで、
ハガキが届くと、友人を真似るような感じで
時候の挨拶を読み上げていました。

頂いた秋を想わせるお花を眺めていたら、
楽しそうにハガキを読んでいるじおんが思い浮かびました。

「朝夕の涼風が秋を感じる季節になりました・・・・」 うひゃひゃ。(*^m^)=3

って感じです。



2年前の今日は、もう病室にいるのが辛かったな。。
殆ど寝ていて、あまり会話もしなかったけれど、
私が「じゃあ、今日は帰るね。また明日ね。」と言うと、
手を上げて、笑顔で「サンキューね」と送り出してくれました。
それを見て看護士さんがちょっと驚いた表情をしたのを覚えています。

この「サンキューね。」は、一生忘れないよ。




三回忌供花




[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/190-9c132b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

