ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

命日でした 

2009/08/29
Sat. 23:56

今日は夫の命日でした。
今朝のお参りはこの1年を振り返って色々と報告しました。
わざわざ言わなくても、知っているだろうけれど、一応ね。

今日は友達からお供物が届いたので、
お菓子と合わせて、生前毎日使っていたカップで
熱い紅茶もお供えしました。

何通かメールも頂きました。

オーストラリア在住のイギリス人で、じおんの元上司からは
「いま、じおんの記念日にポートワインで乾杯したところです」と、メールが届きました。
以前食事に招待して頂いた時に、食後酒としてポートワインをご馳走になり、
じおんがそれをとても気に入ったのを覚えていて下さったようです。

以前ブログにも書きましたが、この方は
じおんが入院した時も、葬儀の時も、オーストラリアから
その為だけに駆けつけてくださいました。
じおんがいなくなってからも、クリスマスカードやメールで、
近況などお知らせしてきてくれて、私の事も気遣ってくれます。


日本だけでなく、外国からもこの日に想ってくださっている方がいて、
じおん、よかったねぇ。
キミの人徳なんだねぇ。
そのお陰で、私も恩恵に預かっているよ。
ありがとね。



今週はビビっと敏感な友人が、じおんの存在を感じたようで、報告してくれました。
お盆もあったし、メモリアル週間で来ていたのかも知れませんね。

心配かけて様子を見に来させるのは不本意なので、
安心していて欲しいんですけど、
まだちょっと今の状態じゃ難しいかしらね・・・ンー…(*´・ω・)ゞ


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★スナフっちさんへ

ありがとうございますv-290

スナフっちさんは、まだ半年ですもん、
気持ちのアップダウンは仕方ないと思いますよ~。
1人でいる時には、お気持ちに正直で良いのではないでしょうか。
スナフっちさんもご無理をなさらず、少しずつ・・!

私も移植した日や、発作を起こした日などが近づくと色々思い出しちゃいます。
でも私はその内、「えーと何年前だったけ??」って、なると思います。(^^ゞ

こんど横浜で麻婆豆腐食べましょう~!v-374

akiko #- | URL | 2009/09/02 22:37 * edit *

No title

なにか声をおかけしたいと思いつつ、言葉が見つからず・・・

akikoさんは、この2年どんな思いで過ごしてこられたのかしら。
きっと、言い尽くせないほどの、いろいろなことがあったでしょうね。
それでも、自然体で頑張ってられるakikoさんのブログを拝見してると、上手く言えませんが、なんだかホッとするものがあります。

これからも体に気をつけて、無理せず少しずつ歩いていってください。

私はもうすぐ半年ですが・・・こんどの月命日は移植からちょうど2年の日でもあり、あんなに辛い思いして頑張ったのに・・・と思って気持ちが下降気味です。
夏休みに頑張って遊んだ反動かしら。σ(TεT;)

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/09/02 20:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/191-82df5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

