ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

準備開始! 

2009/09/02
Wed. 01:42

さてさて、メモリアル週間も終わり、台風も去り、
ショップ立上げに本腰いれますよ~。

「遅いよ~」・・・って声が聞こえてくるようだわ・・・ (; ̄ー ̄)...


最近、商品撮影にトルソー(顔なし上半身のマネキンのようなもの)や
マネキン探していたのですが、なかなか気に入るものが見当たりません。
わりとリアルなのを探しているけれど、結構お値段が高かったり、
全身タイプになってしまったりで・・。

「おっ!安い」と思ってもサイズを確認すると
首周りが男性並みに太かったり・・。

アクセサリーディスプレイ用の小ぶりなトルソーもあるけれど、
実物を見られないお客様は、ボリューム感や
垂れ下がりの位置を確認されたいと思うので、
できるだけリアルサイズのトルソーにこだわっています。
鎖骨の位置とのバランスも解った方がいいもんね。
でも鎖骨までこだわると、これがなかなか無いのよね~。

そこで~、学生時代の友人でマネキンの原型や、
ディスプレイ用のキャラクター等を作っている人がいるので聞いてみました。

原型屋さんなので、実物は無いだろうとダメ元で、
「何か余ってない~?」とメールをしてみたら、
ちょっと手ごたえのある返事が
倉庫に眠っていたマネキンを格安で加工、塗装し直してくれるみたいです。
なにやら手先のマネキンもあるようです。

やった~~!

でもピアス用に顔付きはどう?と言われても、家に置きたくない・・・( ̄ー ̄;
何度もビクっとしちゃいそうだよね・・。

・・・・とまぁ、久しぶりの連絡なのに、図々しいakikoさんでしたが、
快諾してくれた友人に感謝。

図々しさついでに、グラフィックデザイナーの友人(というか先輩)にも
ロゴを考えてもらえないか、聞いてみました~。

こちらは当分時間がとれそうに無いみたいなので
とりあえず既存フォントか、それをちょいアレンジしたモノで行きます。



ワイヤーくるくるペンダント

ワイヤーで超シンプルなペンダントです。
今回のはチェーンを貫通させました。
ちゃんと通り道を付けてあるので、滑らかに動きますよ~。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

こちらこそ、ヨロシクお願いします。
私の方はもうちょっと待っててね。

akiko #- | URL | 2009/09/04 01:32 * edit *

ではでは

相互リンクということで
今後ともよろしくお願いいたします♪

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/09/04 00:03 * edit *

★たままんさんへ

もちろんでござんす。
よろしくお願い致しますm(__)m。

私もお友達リンクをつくろうと思っているので、
いいですよね?

akiko #- | URL | 2009/09/03 00:11 * edit *

No title

着々と準備が整っていますね~
オンラインショップのオープンがめちゃ楽しみです♪

ところで、
わたしのブログからこちらをリンクさせていただいてもようござんすか?

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/09/02 23:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/193-37606af4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

