ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初めてのCADレッスン 

2009/09/03
Thu. 23:59

さて、カテゴリが違うので、別記事で・・・

今日はCADのクラスを受けてきましたよ~。
学校には今まで2回行っているし、
なんとなく顔見知りの先生もできたので緊張感は全く無し。
それよりも、昨日から楽しみで仕方ありませんでした。

使用するのは「ライノセラス」というソフトです。
今日は概要と基本操作を抑えながら、
単純な甲丸リングの書き方を勉強しました。

今まで図形は、ワードやエクセルのオブジェクトしか
いじったことが無かったので、かなり勝手が違いました~。

同じような操作でもMSOfficeで使っているものとは呼び方が違います。
例えば、オフィスだと「グループ化」として操作していたものが
ライノセラスでは似たような操作が「ジョイント」と表現されていたりです。
他にも、ポリゴンとか、スイープとか英語の表現が多かったのが印象的でしたね。


CADでどんな風にデザインをしていくかは、先生が作った動画で見てみてください~。
百聞は一見に如かず。です




テキストをみると後半はかなり複雑なデザインになっていました。
でもその分仕上がったら嬉しいだろうなぁ。
早く作ってみたい~♪


・・・なんて余裕は今日までかもしれないけど・・・・。





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/195-af709463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

