ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ギフト・ショーに行きました 

2009/09/09
Wed. 23:56

今日は「東京インターナショナルギフト・ショー秋2009」に行ってきました。
先週に引き続き、ビッグサイトです。

ギフトショーは専門業者を対象の見本市なので、
一般の人は入場できませんが、
私は鍼の先生から招待状を頂いたので、もぐりこんできました。

「ギフト」という広範囲なカテゴリなので、
雑貨、家具、おもちゃ、洋服、宝飾、文具・・・色々な業種の出展があり、
雑貨好きにはたまりませんが、「あっ。可愛い~~」って思っても
買えないんですけどね・・・。(一部小売あり)

来場者は受付で、業種ごとに色分けされたIDカードをもらい首から提げます。
出展者はそのカードの色をチェックしつつ、
商談になりそうな相手なら、積極的にセールスするわけですが、
私のIDカードにはデカデカと、

「はり・きゅう XXXX」


と治療院の名前が書いてあるので、
内側に向けて見えないようにしていました~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

私は、アクセサリー、ディスプレイ什器、パッケージ屋さんを中心に物色。
たまにIDカードが表にひっくり返っていて、
とてもミスマッチな人になっていましたよ~。( ̄∇ ̄;)

迷いながら会場をグルグル回っていたら、
偶然インターネットで利用しているパーツ屋さんのブースに遭遇!

普段は画像でしか見られないものをナマで確認することが出来ました。
チェーンは、拡大写真と実物では雰囲気が違う事もあり、
届いてから「あれ~~・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 」って思う事もあるので、
今日はしっかりチェックして来ました!

今日はデザイン関連の本と、天然石をちょびっと。
(あっ。石の名前確認するの忘れた~~)
ゴールドのパーツを買ってきました。
ハガキは「ご自由にお持ち下さい」のモノです。可愛いでしょ。

ギフトショーで買ったもの



ところで、この間万歩計が当たったんです。
凄く欲しかった訳でもないけれど、何気に応募したら
2-3日前に届きました。(体脂肪も測れるのよ)

今日は結構歩くな~と思ったので、試しに万歩計を着けてでかけました。
今日の歩数は 12441歩。

私が方向音痴でなければ、2割位少なくて済んだと思います。(^^ゞ




[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

あっ。立ち止まってる時間も多かったですよ。
でも1時間じゃ1万歩には遠いかもしれません。
今日は7000歩位でした。

akiko #- | URL | 2009/09/15 00:51 * edit *

No title

ガーン、4、5時間で一万歩ですか・・・やっぱり万歩計要らないです、ショック受けそうですから。

piro #- | URL | 2009/09/14 13:45 * edit *

★piroさんへ

その先生はマッサージの時にアロマオイルを使うので、
その関係の業者さんから招待状を貰っているみたいです。
「どちらでやってらっしゃるんですかぁ~?」なんて声をかけられてしまい、
成りきって話してしまった場面もあったんですよ。v-356

万歩計があると、駅までだと何歩だろう?とかちょっと気になり始めますね。
ちなみに、この日は4-5時間歩いていました。

akiko #- | URL | 2009/09/11 18:40 * edit *

No title

akikoさん、こんにちは。
そもそもどうして鍼の先生がギフトショーの招待状をお持ちだったんでしょう?!
でも「はり・きゅう・○○○○」っていうIDカード、一度は持ってみたい気がします。
万歩計、私も実は欲しいアイテムです。でも買ってまでは要らないかな、なんて。
私はクレジットカードのポイントでもらおうかなと思ってますよ♪
週末限定ですが、夕方に友達とウォーキングを始めました。自分的には結構たくさん
歩いている気がするので(時間にして1時間弱です)いったい何歩歩いているのか
気になって、気になって。akikoさん、一万歩超えはスゴイですよ。私はとんでもない
方向音痴なので二万歩くらいいけるかな?!

piro #- | URL | 2009/09/11 14:19 * edit *

★Oliveさんへ

はい。方向音痴は相変わらずですね~。
ビッグサイトで地図を広げてくるくる回しながら、
彷徨っていましたよ。





akiko #- | URL | 2009/09/11 00:24 * edit *

一緒だ♪

方向音痴ってやっぱ一生治らないものかしら。
私もいまだに駄目ですね。
ハハッ!昔のこと、また思い出しちゃったよv-266

Olive #- | URL | 2009/09/10 15:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/199-6adee5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

