ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

マネキンちゃん迎え入れ 

2009/09/16
Wed. 23:49

友達に改造してもらったマネキン(トルソー?)を受け取りました~!
仕事のついでに家の近くまで持ってきてくれたので、
いそいそとお迎えに~。


もともと腕のないノースリーブ状態のものに肩を足して
ちょっと改造してもらいました。
・・・ってサラッと書いちゃうけど、すごいよね。

これが、下地を塗った状態のものです。

マネキン_下地

でもってこれを白に塗装してもらいました。


これが完成品です!

マネキン_完成

ナイスバディです。
鎖骨も見えるし、首周りが、いい感じのサイズですよ~

これを作ってくれた友達は、マネキンやキャラクター人形などを
作る仕事をしているのでこんなお願いができてしまいました。
いつもの事ですが、色々な方にお世話になっています。
ありがとう!!
友人のアトリエ、「美術工房ビドール」のHPはこちらです。

最近のヒット作は、4woodsという会社から販売されているお人形さんだそうです。
(※↓18際未満禁です。
http://aidoll.4woods.jp/photogallery/img/mia/album.html
http://aidoll.4woods.jp/photogallery/img/erina/album.html


顔は全て、ボディは改造して作ったとの事。(メイクなどは別)
超リアルな出来で凄いですよ。
お人形さんの用途云々より、プロフェッショナルな仕事ぶりに感動です。

彼も将来は3Dデザインで作れるように、勉強していえるそうです。
モノは違いますが、私も3Dデザインを始めたばかりなので
「お互い頑張ろうね」、という事になりました。



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★たままんさんへ

そう・・・・・・・かも。 >類友

ホント、あのお人形さんスゴイ。リアルですよねー。
まさか自分のブログにあの手のリンクを
貼る事になるとは思いませんでしたけど~。v-356

akiko #- | URL | 2009/09/17 18:27 * edit *

No title

リンク先のお人形すごいっすね。
思わず、何枚かクリックしてドキドキしまいました、ははは。

akkoちゃんは、素晴らしいご友人に囲まれてらっしゃる。
類は友を呼ぶ。ですね♪

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/09/17 00:35 * edit *

★piroさんへ

裸のままじゃあ、雰囲気出ないのと、イメージが沸きにくいかと思うので、お洋服は着せますよ~。
でも実際は着ける方の体格によって、ヘッドの位置が変わっちゃうから、あまりこだわらなくていいのかも知れませんけれど。。。。私のこだわりです。

それにしても、これくらいの腹筋があるといいですね~。
私の腹筋は奥の方に隠れていて、殆ど線が見えません・・・・。

akiko #- | URL | 2009/09/16 15:26 * edit *

No title

わーお、セクスィ。ナイス鎖骨&腹筋ですね、マネキンさん。
akikoさんのお店はアクセサリーですよね。首にネックレスやチョーカーを
着けるとして、マネキンさんはお洋服は着るのですか?裸族?!になるのですか?
ってまたバカな質問でごめんなさい。

piro #- | URL | 2009/09/16 15:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/203-819f764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

