fc2ブログ

ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

お楽しみの予定 

2009/09/20
Sun. 22:57

久しぶりに海外旅行の予定が入りました
11月に約20年ぶりのサンフランシスコです。

今回は友人ご夫妻と同行させて頂きます。
現地では私が新卒で入った会社にいた時のクライアントさんと
再会のお楽しみもあるんですよ~。
こちらもほぼ20年ぶり。

友人ご夫妻は仕事の都合で滞在期間は3日間ですが、
せっかくなので、私はもう3泊残ってのんびりする事にしました。

ちょうどその頃はワイナリーも素敵に紅葉しているそうです。
ワインはあまり頂けませんが(お酒は弱いの)、
紅葉したブドウ畑はとても美しいそうです。

ヨセミテ公園にも行こうと思っています。
11月は寒いかしらね。

ん~、楽しみだ~。


[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

★nnkenichiさんへ

お久しぶりです~!!
nnkenichiさんのブログが更新されていないので、気になっていましたよ~。

旅行の準備は特にこれと言って・・・・。
もうチケットもホテルも手配済みなので、後は現地にいる人とスケジュールのすりあわせをする位ですよん。

akiko #- | URL | 2009/09/23 00:48 * edit *

No title

おおぉ~!
楽しそう!!
準備の経過とか、現地に行った感想とか、upを期待してます!
自分も言った気持ちになりたいー

北米は、シカゴとフロリダにトランジットで寄っただけ
オハイオに友達ががいたので一泊しただけ…。
行きたいです。

nnkenichi #- | URL | 2009/09/22 20:07 * edit *

★piroさんへ

小さな町なので、多分2-3日あればほぼ観光できちゃうと思いますが、
そこは、マイペースの私なので、じっくりと・・・。
美術館とか水族館に行くのもいいかな、と思っています。
そうそう。虹色の旗の人たちも有名ですね。その歴史を辿るまじめなツアーもあるみたいですよ。

日光は小学生の時に修学旅行で行ったきりで、東照宮の三匹のおサルさんと華厳の滝しか覚えてないです。。
小学生だったので「自殺の名所」って事で男子が盛り上がっていましたv-356

akiko #- | URL | 2009/09/21 15:29 * edit *

No title

akikoさん、奇遇ですね。私も19年前にサンフランシスコ行きました。
と言っても通過点で1日観光したきりであまり記憶が・・・
ケーブルカーとかフィッシャーマンズワーフの所でしたっけ??
フィッシャーマンズワーフでクラムチャウダーとプレッツェルを買った記憶だけ
あります。
あ、あと虹色の旗もサンフランシスコでしたっけ?
いいなぁ、6日滞在ならゆっくりと出来そうですね。またお話聞かせてくださいね。
私は10月に日光に行きますよ!(初日光)スケールが全然違いますが、超遠い
(5時間かかるらしいです・・)のは同じですね。

piro #- | URL | 2009/09/21 14:54 * edit *

★たままんさんへ

デジカメの電池、予備を買っておこうかな~♪
久々の英語圏の旅行です。英会話の成果も・・・???

akiko #- | URL | 2009/09/21 12:24 * edit *

わぁ~いいなぁ

旅先の写真、帰国後のブログ、楽しみです♪

たままん #KGAhWzec | URL | 2009/09/20 23:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/205-5413d79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03