ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

すっかりNight Owl です 

2009/09/24
Thu. 01:28

連休も終わりですね。(私には関係ないけれど)
お天気も良かったし、楽しい連休を過ごされましたか?

ところでシルバーウィークって名称は今年から始まったの???
いつの間にか、皆フツーに使っているよね。


さて、シルバーウィークとは関係ないけれど、
以前にも増して夜更かしになっちゃいました。
最近寝るのが3時前後になっています。

当然朝はゆっくりです。
ん~、いかんねぇ・・・。

夕食後は眠くなるのですが、12頃を過ぎると段々目がさえてきて・・・。
ちなみに夜更かしさんの事を、英語で"night owl" = 夜のフクロウと言います。
(早起きさんは"early bird"ね)

さて、ショップですが、作りが予想以上に複雑で、
どこをいじると、どこに反映するのか最初はよく判らず・・・。
もちろんマニュアルもあるのですが、数種類ある上、ページ数が多く、
プリントアウトするのも手間だし、pdfじゃ見難いし・・・って事で
あまり活用していないせいもあるのですけれど~。

でもまあ段々形になってきました。
もうちょっとお待ち下さいませね~。

今日はビーズとワイヤーでピアスを作ってみました。
可愛く出来ました!自分で買いたい位~。( ̄∇ ̄;) (自画自賛


ビーズ&ワイヤーピアス


さて~、これは正規商品にするかオークションにするか。。。


・・・・って考えてないで、今日は早く寝ようっと。



[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

★はかったこさんへ

今まで気にして見た事がなかったので、今度チェックしておきますね~。
シルバーあるかなぁ。



・・・・・・あけちゃえば? (悪魔のささやき)

akiko #- | URL | 2009/09/27 22:37 * edit *

No title

そうですそうです、「ひ」みたいな形の。
調べてみましたが、ノンホールピアスと呼ぶんですね。
個人的には、スプリングが付いているのは痛くなっちゃいます。
「ひ」型でも軽いものでしたら、付けていて落ちてしまうということはないのではないかなぁ・・・?
どこのお店でもピアスはかわいいものがいっぱい揃っているので、羨ましくて。
ノンホールピアスにも加工可能なデザインがあるといいなぁ~と思いましたのデス♪

はかたっこ #- | URL | 2009/09/26 17:09 * edit *

★スナフっちさん

いえいえ、気を悪くするなんてとんでもないです。
こちらこそご希望に添えずにすみません。
アクセサリーとしては作らないと思いますが、
気まぐれで、その内なにか出てくるかもしれませんよ~。

akiko #- | URL | 2009/09/25 20:43 * edit *

ごめんなさい

調子に乗って、勝手なこと言っちゃいました。
気を悪くしないでくださいね~。

スナフっち #- | URL | 2009/09/25 19:36 * edit *

★はかたっこさんへ

はかたっこさんは穴あけてないんですね~。
ピアスみたいなイヤリング・・・といのはスプリングが付いているわっかや、「ひ」みたいな形のものでしょうか。
取れやすかったり、痛くなったりしませんか?
どんな形状のものが使いやすいか、今度教えてくださ~い。

akiko #- | URL | 2009/09/24 21:27 * edit *

No title

素敵ですね~ピアス(*^_^*)
ショップ、楽しみにしています。
ピアスみたいに見えるイヤリングも時々作っていただけると嬉しいです。
穴あけてないので・・・
って、結局うるさい客なんでした(^^ゞ

はかたっこ #- | URL | 2009/09/24 21:11 * edit *

★スナフっちさんへ

・・・・・・・・ネコちゃんはごめんなさい。すみません。

ネコちゃん自体ははキライじゃないんですけど~。
アクセサリーのモチーフとして扱うのはどーもピンときません・・。

akiko #- | URL | 2009/09/24 21:09 * edit *

あの~

もう一名うるさい客、いいですか?

猫のモチーフのピアスもあると、チョー喜びます。
猫大好きなんです。

スナフっち #.JOZPalA | URL | 2009/09/24 19:15 * edit *

★piroさんへ

はい、これはゴールド(正確にはゴールデン、金色のワイヤー)です。
これからの季節はゴールドもいいわね~って思って。
シルバーバージョン、いいですよ~。作りましょう。
この写真のはオークション行きの予定です。

akiko #- | URL | 2009/09/24 10:49 * edit *

★鉈豆さんへ

おはようございます。
本当に鉈豆さんのコメントで目が覚めました。
起こして頂いてありがとうございました~。
(コメントが入ると携帯に転送されるように設定してあるのです)

スマイル君ピアス・・・ピタっとしたタイプのもですよね。
ガラスのままだとちょっと難しいなぁ。
もう少し落ち着いたら試作してみましょ~。
ご意見ありがとうございます。

akiko #- | URL | 2009/09/24 10:39 * edit *

No title

はい、もう1名うるさい客です。
二個目(ワイヤーくるくる)はシルバーですか?写真だとゴールドっぽく
見えるのですが、私は是非シルバーくるくるが欲しいです!

piro #- | URL | 2009/09/24 09:04 * edit *

No title

early birdの鉈豆です! おはよ~ございます。(と、大声で起してみる・・・w)

垂れ下がるピアスが苦手でーす^^;; あのスマイル君がピアスになるとうれしいな~~~^^

開店前からうるさい客でしたーーーー m(__ __)m

鉈豆 #- | URL | 2009/09/24 07:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/206-b6dd69c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

