ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

無事オープン初日がおわりました。
どうせなら休日オープンが良いかな~と、バタバタとオープンしちゃいました。
急なお知らせですみません。

明日はパッケージの写真撮ったり、まだ、メールなど頂く事が多いので
そのお返事で終わってしまうかもしれません。
パッケージもなかなか可愛いく出来そうです。

ところで、1つ誤算が・・・・。
それは、メンテナンス用品に仕入れたクリーナーです。

仕様を書くためにパッケージをよ~く眺めていたら、
Xマークが付いています。。。
そしてその下には HARMFULの文字が・・・・。

えっ。 「有害なの??」


細かい字をさらに読むと、

「有害物質チオ尿素を含みます。目を刺激し、発がん性が認められます」

げっ。「発がん性」って。。。。

で、急いで私の使用しているクリーナーを、確認すると、
それにもチオ尿素の文字がぁ~。

20年使っていて何でもないから、普通に取り扱いしている分には
問題ないと思いますが、ハッキリ書かれちゃうと、ちょっと引きますよねぇ。

おまけに私は素手でジャブジャブしていました。( ̄∇ ̄;)

同じ商品を扱っているサイトでみると、確かに「気をつけてね」的な内容は
書いているものの、「発がん性」とは書いてなかったです。
まあ、書いたら売り上げ減っちゃうよね。

どうしようかな~と思いましたが、
私が今まで健康を損ねることなく使っているので、商品としてアップしました。
でもやはり、健康に悪い成分が入っていることも、ご理解して頂きたく、
あえて正直に書きました。
誠実な店でいたいので。。


でも本当に便利なのよ。
秒速で黒ずみが落ちます。

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★Oliveさんへ

ありあとうございます~!
ロゴは結局デフォルトのまま使ってます。(文字間隔を広げて、影をつけただけ~)
結果として使い勝手は良いけれど、ちょっと可愛すぎたかなー、と思ってます。

クリーナーはペースト状ではなく、液体に浸すタイプの物なんです。

お買い上げ頂いてから、「知ってたら買わなかったのに~」っていうのも、申し訳ないので・・・。
でも手についたり、目に入ったら、ちゃんと水で流せば大丈夫です。
私は素手でも大丈夫だけど(直洗います)、お肌の弱い方は、ピンセットやお箸を使ってください。

akiko #- | URL | 2009/10/05 11:51 * edit *

開店おめでとう♪

よかったね~。
今ちょっと覗いてみましたけど、とっても素敵なお店ですよね。
ロゴもやっぱりかわいいよっ!またゆっくり覗かせて頂きますね。
それと、以前私がほんのちょっと頂いたクリーナーのことかしら?
なんともないから、素手で触らなければOKでしょ。

Olive #- | URL | 2009/10/05 10:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/212-c65e9521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

