ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

先は長いです・・・・。 

2009/10/13
Tue. 23:52

最近ショップの事を優先させていたので、
CADの方は、この1ヶ月で2回しか行っていませんでした。。。

よーし、久しぶりに!と、行きましたが、
2週間ぶりのせいか、色々忘れている・・・。
自分でメモしてあったことさえ、思い出せず、先生に質問する始末。
も~、メモの意味無いぢゃん。

昨日頑張っていたのは、メッセージを入れたオリジナルリングです。
・・・・が、筆記体の文字を選んだせいか、
フォントの制御点の修正箇所が多くて、超面倒・・。
途中で、文字間の間隔の修正も調整な事が発覚したり、
文字そのものも太くしないとならなかったり、四苦八苦。
くうぅぅ・・・・とくじけそうになりました。

自分の中ではもっと楽チンにできるイメージだったけれど、
こんなにコツコツした作業が必要だったのね・・・。
機械にやってもらうことなので、とにかく
データとして完全なものにしないとなりません

結局昨日は時間切れで仕上げられず、次回に持越しです。
しかも、先生のアドバイスを半分無視して作っているので
ちゃんと、原型として使えるものになるかさえ・・・。

先生、ガンコですみません。。
先生のおっしゃるが多分、正しいんだと思うけれど、
痛い目に遭わないと判らないタイプみたいです。

失敗は経験って事で・・・。


1年後には、何をこんな事でつまずいていたのか、と
思えるようになっていたい。


それにしても、先は長そうだぁ・・・。

でも、早くCADで作った商品置きたいの。


[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/217-390e843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

