ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

CADデザイン初お披露目 

2009/10/16
Fri. 23:25

今日もCADスクールへ行ってきました。
ん~、指輪の方は、やっぱりフォントの彫りが
きれいに仕上がりそうにないので
気を取り直して、やり直す事にしました・・・。

一応データは仕上がっているので、どんなモノかお見せします。

message ring

ツールバーが沢山あるでしょう~。
このそれぞれのボタンを長押しすると、さらにツールバーが展開されるんですよ・・。
ショートカットでもいけますが、どっちにしても覚えるのが大変です。

指輪は先になりそうなので、
先ずはイニシャルのペンダントトップを作ってみたいと思います。
ゴールドで作りたいのだけど、まだコストがよく判らないので
18Kが高かったら、14Kか10Kでもいいかな~。

画面と実物はイメージが変わると思うので、
お金をかけるに値するか、原型を見てから決めます。
ワックス型が出来上がったら、またお見せしますね~。

initial pendant


大きく見えますが、たて2cmですよ。
つまんないデザインですが、まだピヨピヨなので~。



さって、これからオークションのアップデートでもしようっと。
今週はあまり動きは無かったです。

[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

飼い主さんとお揃い・・・はちょっと考えていました。
ワンコは強度をしっかり作らないとならないので、要検討です。
飲み込んだりしたら大変ですからね~。
ワンコはステンレス素材などいいのかもしれないですね。
人間様も最近はステンレスのものも見かけるし。

刻印の大きさにもよりますが、2センチだとあまり打てないかも。。。
でもレーザーの刻印ならどうなんだろう・・。
スクールには色々機材があるので、これから色々試してみます。

akiko #- | URL | 2009/10/21 17:18 * edit *

No title

そうですね、表にわんこの名前、裏に電話番号と飼い主さんの苗字が刻印できると
完璧ですね。小型犬なら2センチで十分な大きさかもしれませんが、刻印をいっぱい
入れようと思うと小さ過ぎますか?
飼い主さんとわんこまたはにゃんことペアで着けられるのも魅力的です♪結構需要は
あるような気がします。ちなみにウチはこんなゴージャスなものでは無く、ステンレス
(なのかな?)で1000円くらいのチープなタグを着けてましたよ。

piro #- | URL | 2009/10/21 17:01 * edit *

★piroさんへ

最近やっと辺りがつくようになってきました。
続けてやらないと、すぐに忘れちゃいます。

大きくすれば、ワンコタグでもいいですね~。
とりあえず、これは自分の首用ですが、
裏に電話番号でも刻印しておいたら、
イザという時、役にたつかしら~。


akiko #- | URL | 2009/10/21 00:47 * edit *

No title

ツールバー、見ただけで頭痛がしますv-12
でもこういうシンプルなものも好きです。
下のコイン型のものはわんこさんのタグにも良さそうですね(ちょっと贅沢ですが)

piro #- | URL | 2009/10/19 11:55 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/220-4222762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

