ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日は徒然と・・ 

2009/10/19
Mon. 23:59

先週末、オークションのアップデート2回目が終了しました。
いよいよあと1週間でオークションも終了です。
「最後に勝負に出るから」と、気合が入っている方もいらっしゃいますから、
まだ気が抜けませんよ~。

最近チェーンやら天然石やら買い込んでいます。
天然石系のピアス等も、グレードアップしたいので、
ワイヤーやフックなどゴールドフィルド(金張り)のものを買ってみました。
金の層を圧着させてあるので、メッキとは違って、
厚いプレートで作られているので、剥げてくることも殆どありません。


そうそう、私が銀粘土を教えて頂いた先生と
久しぶりの再会の計画が進んでいます。
まずは積もる話をしながらお食事。
その次は御徒町や浅草橋あたりへお買物ツアーです。
(道具やパーツや石ね)
く~、ここでまた散財してしまいそう。
出費ばかりだわぁ~。

でも、この再会でまた何かが始まるかもしれませんよ~。


さて、明日は英会話とCADを掛け持ちの予定。
ワックス削れたかな~。
早く仕上げてみたいです

[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

わ~い!初めてジュエリー業界の方からのコメントで嬉しいです!!
はじめまして!そして、ありがとうございます!
甲府ですか~。甲府はジュエリー屋さんが多いでんすよね。それに美味しい物も沢山ありますね。v-10

CADはライノですか?今年からなさっているなら、随分使いこなしていらっしゃるんでしょうね。
私はあまり良く知らないで始めちゃいましたが、CADも一長一短ですよね。切削代がかかるので、幾つか作らないと割高になってしまうし・・。

シンゲンサンさんはデザイナーさんなのでしょうか。
ブログやHPをお持ちでしたら、是非教えてくださいね!
一緒に頑張りましょう~v-220

akiko #- | URL | 2009/10/21 01:06 * edit *

No title

はじめまして シンゲンサン です。
昨年 結婚し 旦那と一緒に甲府に引越しをし ジュエリー業界に飛び込み奮闘してます。私も 今年から CADを始めて 四苦八苦中です。

akikoさんの旦那様の事や ジュエリーの事を 夢中で読んで 思わずコメントしちゃいました。 これからも 元気とやる気をもらいに ブログを拝見しにきます。

シンゲンサン #- | URL | 2009/10/21 00:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/222-3478015e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。