ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ビギナーズ ラック 

2009/10/24
Sat. 23:48

りかちゃんの勝負


え~、いきなり、4コマから始まりましたが、
今日は友達と始めての競馬場(府中)に行ってきました。

競馬場はレストランやファーストフードも色々あるし、
ショッピングセンターのようにキレイで、ビックリしました~。

レースと言うよりは、「芝生でピクニック」 が目的だったんですが、
今日はあいにくの曇り空でちょっと寒かったです。

せっかくなので、馬券も買ってみようと思ったら、
皆初心者で、買い方が解らん~~~。
単勝とか枠連は想像つくけど、馬単というのもあるし、
3連複、3連単も違いがわからない。。。
競馬場で貰った冊子を見ても、書いてない。。。


・・・・で、近くにいたおぢ様たちのグループへお邪魔し、
レクチャーしてもらいました!

「あの~・・」と、声をかけたら、最初は怪訝な顔をされましたが、
事情を説明したら、優しく教えてくれました!
おぢ様、ありがとう~!

掛け方は解ったものの、馬に関する知識が全く無いので、
適当に、馬の名前の好みなどで2レースだけ買ってみました。

どちらのレースも、枠連を3本(というのかなぁ)づつ買ったのですが、
なんと両方的中~!
でも、掛け金は200円づつだったので、配当金も可愛らしいんですけどね。

レースその1は600円の投資で500円の払い戻し、
レースその2は600円の投資で3780円の払い戻し!

おお~~、しっかり元が取れたぞ。エヘヘ。

近くでお馬さんも見られたし、芝生でくつろぎながら
レースも楽しんで、なかなか楽しかったです。
ちなみにリカちゃんのママも勝っていました!

遊具がある広場もあるので、お子様連れの方も
大勢いらっしゃいましたよ。


次回は競馬新聞も買ってみようかしら~。



仲良く予想中です
仲良く並んで予想中です。

パドック
パドックです。
お馬さんのたて髪は、どれもサラサラで、キレイにカットされていました。



[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/224-2e50b283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-05

