ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

再会 

2009/10/31
Sat. 23:50

パッケージの在庫が少なくなってきたので、発注をしたら、
なんと、小さいサイズのケースが在庫切れで、年内(!)はムリとの事。
他の色ならあるらしいけど、う~~~ん。。。。
なんかイメージ違うんだよねぇ・・・。
も~、ちゃんと在庫管理しておいて欲しいよぉ~。

でも、来週は御徒町と浅草橋に買出しに行くので、
イメージに合う物が見つかったら仕入れてきます。


この買出しツアー、私が教えて頂いた銀粘土の先生と行ってきます。

先日、何年ぶりかで先生と再会しました。
いつもはエプロン姿しか見たことが無かったのだけど、
待ち合わせの場所にいた先生は、ストールなど巻いて
いかにもクリエーター風いでたちで目立ってました。
背が高いので、上半身にボリュームがあっても、
バランスがいいんだな、これが。
耳元にはご自分で作ったピアスがゆらゆらと。

ランチを頂きながら、お互いの近況報告や
製作や販売に関することなど、次から次へ話していたら
あっという間に時間が立ち、
ふと周りとみると他のお客さんがいなくなっていました・・・。

それから少しお買い物をしましたが、お茶をしながらまた色々お話。
クリエーターの方とお話しするのは、
会社員の友達と会うのとはまた別の刺激がありますし、
情報交換もできるので、勉強になります。

来週は買い物に夢中で、お話ししているヒマはないかな?
私は浅草橋エリアは詳しくないので、色々とお店を案内してもらうのが楽しみです!
パッケージ、工具、材料など、散財しそうな予感・・・。

気を引き締めていかないと、トンでもないことになりそうです。
「本当にこれが必要なの?」「費用対効果はあるの?」と、
自分に問いかけながら買い物しないと・・・・。(^^ゞ



その後のメールで先生も私から刺激を受けたと書いてありました。
自分が人に影響を与えているのって、なんだか不思議な感じです。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

おお~!piroさんも銀粘土でびゅーですか?!
是非挑戦してみて下さいね。
最初は粘土の扱いがなかなか難しいかもしれませんが、
コネコネするのはお上手そうなので、きっと大丈夫!

陶芸もいいですね~。
じおんも習っていましたが、使えない遺作がまだウチにゴロゴロしています。。。。(怒られちゃうかな)
素人がつくるとどーも厚くなりがちで、重たいんです。
とっくりは花瓶にして、仏壇に供えてます(^^ゞ
大き目の花瓶は折りたたみ用の傘立てになっています・・・(^^ゞ

akiko #- | URL | 2009/11/03 21:08 * edit *

No title

akikoさん、私も刺激を受けたうちの一人かも、です。
全然関係ないんですけど、先日日光に行って来て、宿泊先のペンションの
食事が益子焼(たぶん・・)の器で供されて、すっかりその魅力にはまって
しまいました。さっそくネットで益子焼の器を購入、買っただけでは飽き足らず
近所で陶芸体験が出来る教室を発見して、行ってみることにしました♪
しかもその教室はアートクレイシルバーも習えるんですよ。実はネットで
ワンコものの銀細工が作れるキットを見つけて作ってみたいな、なんて
興味がモリモリ。どうも私はこねて焼くものが好きみたいです♪

piro #- | URL | 2009/11/01 20:20 * edit *

No title

は~い!チェックしておきますね。
ヤットコやペンチも買いたいし、(女性の買い物の感じしませんね。)
刻印も欲しいし~、バレルも・・・・。
他にもネットで買おうと思っていた物も、値段をチェックしてから行ってきます!

akiko #- | URL | 2009/11/01 11:49 * edit *

楽しそう♪

東京での工具買い物 楽しそうですね。山梨には あまり工具屋さんがないので 羨ましいです。また おすすめのところがあったら 教えて下さいね。

シンゲンサン #- | URL | 2009/11/01 10:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/227-6bdd7db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

