ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

切削第2弾 

2009/11/18
Wed. 01:17

今日は英会話の後ジュエリースクールにも行ってきました。
前回のワックスはまだキャスト待ちですが、また新たにワックスの切削があがってきました。

今回はこれ~。
wax_ring&gingerman



CADの画像は載せなかったけど、ちょっと厚みのあるカリッとした平打ちリングに
”FOREVER IN MY HEART” の文字とラインをいれてみました。
指に当たる内側は丸みをつけましたよ。
文字は燻すのと燻さないの、どっちがいいかなぁ
文字が大きいから、燻すとちょっと強いイメージになってしまうかも。
磨いてから考えようかな。

それからついこの間のジンジャーマンはこんなになりました。
画像だともっとごっつく見えたと思いますが、厚みは2mmです。

この写真を撮ったあと、もっとキレイに仕上げてキャストをお願いしてきました。
旅行から帰ったら、多分全部上がってきているハズです
楽しみだ~。

一部はスクールの展示会へ。
ジンジャーマンはショップに出すと思います。




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

ありがとうございます~。
初キャストなんで、ワクワクです!v-238
シンゲンサンさんの出来上がりも早く拝見したいです!
キャスト代の相場がまだわからないんですが、
やっぱり東京は高いのでしょうか~。

いよいよ明日(というか日付がかわったので、今日です)出発です。
いってきま~す。v-222

akiko #- | URL | 2009/11/19 00:07 * edit *

たのしみ~

綺麗に出来上がってますねv-20 PCで作ってると 凄く大きく見えたり 重たく見えるけど 出来上がると予想以上に可愛くて 愛着も倍増ですよねv-238
旅行も 気をつけて行ってきて下さいねv-237
私も 旅行好きでいろいろ行きましたが 危ない事もいっぱいなので 無理しないで安全に楽しんで下さいねv-22

シンゲンサン #- | URL | 2009/11/18 19:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/238-7d3673c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

