ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

旅行2日目、まだお買い物と食事だけ~ 

2009/11/28
Sat. 23:26

旅行2日目はホテル近くのショッピングモールを散策、
ブランチをしてからサンノゼのアウトレットへ。
またしてもお買物です。


さて、この日の案内もフーさんでした。
フーさんは、いまいち時間にルーズ。そして方向音痴・・・・。
行きなれない場所に行くと、すぐに迷ってしまい
友人がナビすることもしばしばでした。(^^)
でも憎めないキャラなんですけどね。

こんなフーさんですが、上海からアメリカに来た時には500ドルしか無かったそうです。
でも、今は1件屋を構え、さらについ最近、高級住宅地に1億円以上の豪邸を買い
アメリカンドリームを実現させた人なのです。
これからまだ数千万円かけて改築するらしいので、出来上がったら見に行かなくちゃ。
上海にいる頃は建築の仕事をしていたそうで、自分でリフォームの設計図書いてました。

↓これがそのお家。築60年だそう。
Fuさん豪邸


夜はフーさんに中華のシーフードのお店に連れて行ってもらいました。
ふかひれ、あわび、鶏肉の入ったスープ、カニ料理、北京ダックなど
豪華版でしたが~、食べすぎで胃もたれです。

fuさんと豪華食事



あ。それからホテルに置いてあるお水やお菓子、
手に取るときには注意しましょう。
私が泊まったマリオットではこんな感じにおいてありました。

Marriot Refreshment menu


水はタダだと思って、手にとったのですが、
立てかけてあるメモを読んでみたら、5ドルでした。
「なんだ~、有料ならいらないや」と思いつつ、読み進むと、
「この台はセンサーになっていて、そこから動かすと自動的に
チャージされる仕組みになっているから、取り扱いには気をつけろ」
と、書いてある。。。。

あ~ん、もう動かしちゃったよ~~。

で、フロントに電話して、
「今ただ見るだけの為に手にとっちゃったんだけど、
もうチャージされてるの?」

返事は「YES」。で、元にもどすとまたチャージされるとの事。

元にもどしちゃったし~~。

「見ただけだから」と、全部キャンセルしてもらいましたが、
うっかり動かしちゃう人(私みたいに)いるよね。
便利なんだか不便なんだか分からないシステムでした。

皆さんも気をつけて下さいねん。


[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

★piroさんへ

フーさんね~、パッと見にはそんなにキレモノには見えなかったんだけど、実は頭いいんでしょうね~。運も強いのかな。
でもやっぱりどこか人より格段に頑張っている部分があるのかも~。
時間厳守はビジネスの基本!だと思っていたけど、そうでもないのかしらん。

リゾート地のホテルだとウェルカムドリンク+バスケットがあったりしますね~。
あとは、お高めのホテルに泊まると、ベッドサイドにチョコレートがおいてある事がありますね。(タダです)寝る前に甘いものを食べると快眠できて目覚めもいいとか??

akiko #- | URL | 2009/12/01 12:20 * edit *

★Oliveさんへ

ただいま~! 帰ってから風邪を引いてしまいましたが、向うでは胃もたれ以外元気でしたよ~!
向うは陽のある昼間はわりと暖かいですが、朝夕は結構冷え込みましたねぇ。
きているものはバラバラで、ダウンジャケットの人も、半袖のTシャツの人も入り混じってました。

akiko #- | URL | 2009/12/01 12:07 * edit *

No title

フーさん、すごい豪邸ですね。何をどうしたらそんなに成功するんだろう。
爪の垢でも頂きたいです。
それに引き換えマリオットはシビアですね。私も確実に手に取ります。
昔って紙に自己申告制じゃなかったですか?センサーとはびっくりです。
手に取っただけでチャージされるなんて。
私はハワイで逆バージョンを経験しましたよ。部屋に入るとチョコレートやフルーツ、
ドリンクがどかっと置いてあって、タダなワケないよ、と思っていたら
ウェルカムバスケットと書いてありタダでした。
あっ、でもきっと宿泊費に元々入っているんでしょうけどね。
続きが楽しみです。

piro #- | URL | 2009/11/30 10:11 * edit *

おかえりなさい!

無事で元気そう。よかった!
最近は現地の入国審査がすごく大変なんですね。
個人で行くとなおさらなのかしら。
そして写真がとっても綺麗だけど、寒くはなかったのかしら。
また旅の続きのブログ、楽しみにしていますねv-266

Olive #- | URL | 2009/11/30 09:43 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/241-b4c38305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

