ルーペ越しの試行錯誤

のほほんジュエラーが作る小さな宝物と、お気楽な日常

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

キャストがあがりました! 

2009/11/30
Mon. 23:50

土曜日にジュエリースクールへ行ったら、キャストが上がっていました!

キャスト終了~
携帯なので画像が悪くてすみません。

こんな感じで真っ白に上がってきます。
まだ金属を流し込んだ口の部分が余分についているのが解りますか?

まずバレルをかけて白い膜を取った後に、出っ張った部分を
ヤスリで削って平らにしました。
そして紙やすりなどで、目の荒いものから、細かいものまで順にかけていき
最後に研磨剤をつけて磨くと、ピカピカに~。

で、文字を入れたものは燻してみました。

磨いた後

平打ちリングには ラインと"ALWAYS IN MY HEART"、
ウェーブ状の甲丸リングには"ALWAYS SMILE"の文字を入れました。

ALWAYS SMILE RING

文字は下半分に入れてあるので、自分の側からしか文字は読めません。


ん~、仕上がると嬉しいけれど、せっかくCADでデザインしても、
結構手を入れないとならない事を実感。

そしてジンジャー君のようなフラットなものは、
キレイに鏡面に仕上げるのが難しい。。。


これらは明日から6日(日)まで開催されるジュエリースクールの展示販売会に出します。
でもこの中で売るのはジンジャー君だけです~。
ジンジャー君はテゾリーノ用にもキャストに出してあるので、
仕上げたらアップしますね~。

で、展示会は何を出しても良いという事だったので、
テゾリーノの商品を一部持って行ってみました。
実物を見て頂いた場合の反応が見てみたくって。



[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

★シンゲンサンさんへ

ただいま!です。
イチから作ったものが形になるのは嬉しいですが、確かにそれなりにコストがかかりますね。。v-61
地金代は銀粘土より全然安いですけど、ワックス代やゴム型代をいれると・・・・。 v-394
好きじゃなくちゃやってられないですね~。(^^ゞ

akiko #- | URL | 2009/12/02 00:40 * edit *

おかえりなさい

素敵な写真で 羨ましい~v-10  現実逃避も出来 刺激も与えてくれ 海外旅行っていいですよねv-233 私のパスポートは いつスタンプが増えるのでしょうか。。。
ジュエリーも綺麗に磨けてますねv-20 お金は けっこうかかるけど 一から作ると楽しいですよねv-22

シンゲンサン #- | URL | 2009/12/01 22:15 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://hanegin.blog60.fc2.com/tb.php/242-8df9a5b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

